アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年になる彼女と1年同棲しているのですが別れようか迷っています。

彼女とはマッチングアプリで出会って付き合ったのですが、どうやら発達障害らしくたまに精神が不安定になることがあります。

自分のことが大嫌いのようで仕事で失敗したりすると自分は存在しない方がいいとか他人に変だと思われてないか不安とかそういうことを延々と言い続けてきます。

そういう時はそんなことないよとなだめているのですが、1年同棲し続けて疲れてしまいました。
そういう話を聞くたびに嫌な気持ちになりますし、おかしくなりそうです。

もっと前向きな方と一緒にいたいなと思ってしまいました。

ですが、彼女と土日過ごすと楽しいなと思いますし趣味も一緒に楽しめているので貴重な存在だと思っています。

また、家事も分担できており料理もほぼ毎日作ってくれますし彼女が作る料理が美味しいです。

なので、性格面だけがどうしても馴染めなかったという感じなのですが、これはもう別れた方がよいでしょうか。

なお、僕は彼女との結婚を考えていますが、彼女はあまり結婚にはこだわりがない様子です。

A 回答 (9件)

はい。

別れたほうがいいです。最初はしんどかったけど1年で慣れたならそのまま結婚を考えてもいいと思いますが、1年程度で疲れて別れを迷う程度ですので確実に続きません。
    • good
    • 0

まぁ、完璧な相性、相互に問題なし、良いところばかり・・・という展開は、なかなかあり得ません。

多少の課題があってこそ、飽きずに、長続きするというものだとも思います。
    • good
    • 1

あなた次第です。


結婚を考えているなら、まるごと受け止めてあげましょう。ですが、今もう介護疲れみたいになってますよね。
ドライな回答なら、彼女は結婚する気ないなら別れましょう。僕は将来結婚したいんだ。だから、結婚する気がないなら、別れよう。
もう一つは、あなたの人生かけて彼女を守る。側にいて彼女の理解者で愛する人でいる。
どうしますか?あなたの気持ちに問いかけてみてください。
    • good
    • 0

好きな人だからこそ、あなたに悩みや不安など話せるのではないでしょうか?


そういう話を聞くたびに嫌な気持ちになり、おかしくなりそうだと言ってますがあなたはどうなんですか?
彼女もまたあなたに何か不満があるかもしれませんよ。
人間、誰でも良い所と悪い所があります。

彼女は美味しい料理を毎日作ってくれ、趣味も一緒に楽しめて貴重な存在だとも思っているんですよね。
なのにちょっと矛盾しているのでは…
別れて良いかどうかなんて分かりません。
貴方が彼女を受け入れられるか受け入れらないかだと思います。
    • good
    • 0

結婚を考えて子供を考えた際、疾患が遺伝することも視野に入れなければならないです。



精神疾患(先天性)は治らないので、長い付き合いになります。

共倒れもあるでしょう。。

よーく考えてみてくださいね
    • good
    • 0

こんにちは(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



確かに、恋人さんのお悩みを真剣に聞いて疲れてしまいますし、お辛いですよね。
私の恋人もそのようになってしまって、違う人の方がいいのではと考えた時もあります。
ですが、こうゆう話もききます、女性は恋人に納得いくまで話を聞いてもらう事で、相手から愛されているという確信でき、それだけ女性は心が満たされます。
なので、別の恋人になっても変わることはないのかなと、わたしは思います。
それよりなら、あなた自身が恋人の不安や悩みを聞いて、落ち着かせる方法を身に付けたほうがいいのではないでしょうか。
せっかく、恋人さんの作ってくれる料理は美味しいし、趣味も一緒に楽しめているのだから、もったいない(言い方が失礼かもしれませんがm(_ _)m)とわたしは思います。
    • good
    • 0

発達障害の方が結婚すると、何ともない普通の子供と、発達障害のある子供と、両方がうまれますので、その事は、覚悟して


結婚して下さい。
最近は発達障害のお子さんが
クラスに2~3人います。
ボーダーラインのお子さんもいます。
大人社会にも発達障害グレーゾーンの方が沢山いますよ。
    • good
    • 0

、>性格面だけがどうしても


非情な回答となりますが、それは性格ではなくて
メンタルの問題は血統DNA・遺伝が大きく関わっているので
結婚は絶対にしないほうが無難です。

彼女さんはそれを分かっている故に子孫は残せない
と思っているから結婚に拘らないのではとも思います。

>僕は彼女との結婚を考えていますが・・別れたいとも
つまり迷いに迷って自分で判断できないので質問した訳ですよね
自分で決められないことはそもそもしないことですね。

今の生活は迷っているにせよ正直
まだまだお気楽なものだと思います。
    • good
    • 0

悩んだ時点でおしまいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!