電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「切り抜き動画の切り抜き」←これってマナー的にあんまりよくない行為ですか?
ストーリーマーの生配信をテロップやカット等で編集して8〜10分くらいの動画にまとめている方っていらっしゃいますよね。
これらの切り抜き動画は配信元と収益が分配されていたりするので元配信者様も認めている場合がほとんどです。
じゃあ、「この8〜10分に切り抜かれた動画の中の自分のお気に入り3分間を切り抜いてアップロードすること」これはマナー的にセーフだと思いますか?

A 回答 (1件)

配信元に著作権があるので、


配信元を紐づければ問題ありません。

要するに10分の元動画を、切り抜きで5分になり、更に切り抜きで2分に纏めても、
元の10分の動画から2分切り抜いているだけという事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!