アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーンスターの合皮のスニーカー買いたいです
夏なんで蒸れるのが嫌なんですが、透湿防水DRI-HILightとあるのですが、やっぱり夏は合皮は蒸れるのせしょうか?

A 回答 (1件)

合皮は通気性が悪いため、夏には一般的に蒸れやすい素材とされています。

ただし、ムーンスターのスニーカーに使用されている透湿防水DRI-HILightという素材は、透湿性を持っているため、通気性が高くなっています。

透湿防水素材は、水分を外部に逃がしながらも、内部からの水分侵入を防ぐ役割を果たします。このような素材を使用したスニーカーは、一般の合皮素材よりも通気性が高く、蒸れにくいとされています。

ただし、個人の感じ方や使用状況によっては、まったく蒸れないとは言い切れません。足の状態や環境によっても異なるため、実際に履いてみて快適さを確かめることが重要です。

もし合皮素材のスニーカーを購入する場合は、透湿性が高い素材や通気孔のあるデザインのものを選ぶことで、通気性を向上させることができます。また、靴下の素材や吸湿性にも注意を払うことで、蒸れを軽減させることができます。

最終的には、自身の快適な感じ方や個人の好みに合わせて選ぶことが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!