プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った女性と初デートした後の連絡ですが、明らかに返信が単調になっています。

ある程度会話が成り立っていたので、「忙しいだけなのか?」と思っていました。
しかし、つい先程きた返信は明らかに適当だとわかるものでした。(DM再現の画像参照)

普通こちらが残念がっているのに、「よかったですね!」はおかしいですよね……
完全に適当にあしらわれてますよね。諦めた方が賢明ですか?

「このDMは脈なしですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに返信速度も以前に比べてかなり落ちました。
    夜であれば5往復程度はメッセージが続いていましたが、今では半日に1回返信が来るかどうか…

A 回答 (4件)

会った時に好印象じゃなかったらその後のLINEも適当になります。

LINEではいくら頑張っても親密度は上がらないと思います、会った時に印象が良かったからこそLINEも盛り上がると思うので。
    • 0

№2です。

具体的な返信を有難うございます(^^)

なるほど!以前はそうでなかった為に、あなたも脈ナシなのか?と考えたのですね。

今考えられる可能性としては、以下の4つが思い浮かびました。
①脈ナシになりつつある
②実は最初は相手も特別モードで、今が相手の通常モードである
③あなたのメッセージがあまりよくない
④その他(上記以外)

①や②と④は特に説明の必要は無いと思いますので割愛しますが、③に関してはあなたが送ったメッセージが、良くない可能性もあると思います。
あなたのメッセージの
>前話したカフェに言ってきました
>ソファー席は満席では入れませんでした
は、要するに単なる報告であって、こういう報告メッセージを好まない女性も存在します。
報告は報告であって、あなたの意志が入っていませんよね?
相手からすれば、だから何なの?と思う人が居たり、返信しにくい人も居ます。

具体的な事は分かりませんが、もしもあなたが最近そういう報告的なメッセージしか遅れていないのであれば、相手が少し引いている可能性もありますので、工夫してみてください。
以下に、参考になりそうなサイトを貼っておきます。

恋するあなたは絶対に送らないで!
ガチで嫌われるLINEの実例
https://crea.bunshun.jp/articles/-/29857

それと、LINEがイマイチなのであれば、LINEでは必要な連絡だけに留めておいて、後は会った時に色々会話するという事もお勧めします。
これは、LINEが得意であったり、好きな人も居れば、LINEが苦手であったりLINEでのやりとりと望まない人も居ます。

極端な人であれば、LINEと会った時では全然異なる為、どちらが本当の人格なの?という人も居ますので、従来のやり方で行き詰まり感を覚えたら、方向転換するという工夫も大切かと思います。

マッチングアプリという事で、出会いは多いとは思いますが、それでも一つ一つ丁寧に応対し、それをあなの恋愛スキル向上にも繋げて欲しいと思います。
    • 0

いやいや、これだけで判断しては駄目です。

勿論、あなたの想像通りに脈ナシの可能性もありますが、女性も当然十人十色ですので表現力も人それぞれなのです。

あなた的には「是非そこに行きましょう(^^)」とか、「その店良さそうですね!楽しみにしています(^^)」の様な返信を望んでいたのかどうかは分かりませんが、クールに返信する人や、あえて最初は好意を抑える人、SNSでは多くを語らない人などなども存在しますから、複数回会ったりしながらその人の人間性を知っていくべきでもあるのです。

特にマッチングアプリですと女性側は、男性がヤリモクなのではないか?という懸念点もありますから、最初から気軽に応じてしまうとそれを助長しかねない為に慎重な態度を崩さない人だって存在するのです。

今回の場合は特に、女性側から日程の提案まである様ですから、それでも脈ナシと判定するのは早すぎるのではないかと思います。
それと、具体的なやりとりのタイミングが分からないのですが、女性側が日程やスケジュールを調整中にあなたが何かDMを送っていたのなら、女性側は店よりも日程の方が最優先ですから、店についてのコメントは淡白になってしまっても仕方が無い部分もあります。

今回は、完全にスルーされたとか、、返信が来なくなったなどの決定的な脈ナシ状態ではありませんから、もう少し様子を見るべきだと思いましたがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに感情表現は人それぞれなので、それだけで決めつけるのは良くないですね。

もちろん。初めからこの様な調子のメッセージであれば大人しい人なんだなと思って別に気にしません。ですが、少し前まではこれ程単調では無かったのです…(涙)

以前に店を提案した時は。

自分「今、◯◯駅周辺で探していて◯◯◯という店はどうでしょうか?」
相手「そこ知ってます!前から行ってみたいと思ってました!特にこの店の◯◯が食べてみたくて……」

と、今の反応とは雲泥の差です笑
まあブロックされるまで続けるのもアリですかね……

…残念ですが主様の感じた通りです。

違和感がある時点で厳しいと思います。
まだ反応してくれてるだけましですが、そのうち既読スルーになっていくかもです。

主様はその女性にまた会いたいですか?
ワンチャンにかけて次会う約束をしてみては?
マッチングアプリにおいて、〝次〟会う約束ができるできないで脈が決まると言われてます。

頑張って『次、いつ会えますか?』をLINEしてみて下さい!吉報を期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。無理だと思いこの返信の後から、こちらからは連絡を送ってません。

実は次に会う連絡は既にしてあり、それも女性側から日程の提案もありました。
その過程で、次に行く店などを決めていたのですがその連絡が単調だったんですよね…笑

自分「この店はどうですか?」
相手「いいですね!」
自分「前から気になってた店で……」
相手「そうなんですか!」

みたいな感じです。
それで不信感を覚えて送った連絡が添付画像のメッセージです笑

潔く諦めるのもありですね。