電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半で独身の男です。恥ずかしいのですが、今まで異性と恋愛したことがないです。
休日は一人で仕事関連の勉強やビジネス書を読んで過ごしています。
恋愛をしてみたい気持ちは多少はあるのですが、一人の時間がないとダメな人間なのでもうキッパリ諦めた方がいいのかなとも思っています。
私と同じように一人の時間が好きで恋愛や結婚を諦めた方はいますか?

A 回答 (6件)

一人の時間が好きです


でも恋愛も好きです

遠距離恋愛はお勧めです
掴まっちゃったら諦めた方がいいです

相手によっては
あなたがのめり込むことも
あるかもしれません
    • good
    • 0

知り合いは趣味に没頭していますから初めから恋愛とか結婚とか考えたことはありません人は人自分は自分と思って生きています


さんざん求めて得られなくて惨めな自分を認めたくなくて
一人でいるのが好きとやせ我慢している人とは違います
    • good
    • 0

僕は56歳で一人暮らしです、

    • good
    • 2

確かに、恋愛において二人の時間を重要視する人は男女問わずいると思います。


ですが、あなた同様「一人の時間が重要」ってタイプの女性もいるので、そういう人と付き合えば問題無いと思います。

勿論、交際や結婚してる以上、完全に一人で済ませることは出来ませんが、ただ好きになれば自然と二人で色々したくなるものなので、そこを何も経験してもないうちから「自分は出来ない」と諦めるのは「机上の空論」でしかないと思います。
恋愛に失敗はつきものなので、長い人生において数度の失敗を恐れるべきではありません。とにもかくにも「やってみる」べきです。

「想像してたのと違って、自分は誰かと共に生きれる人間だった」となればそれでいいですし、「想像通り、自分には不向きだった。やっぱり諦める」っとなったらなったでそれでいいのです。人生ってそういうものであるべきです。「これは自分には駄目」等と始めから仕組んでは駄目です。
    • good
    • 0

同じようにひとりの時間を大事にしている女性とだったらうまくいくと思います。

    • good
    • 1

なるほど!けっこう素晴らしい生き方と自分は思います。

無理に恋愛などしないでも良いんじゃないかな?ただ正直な話、もう良い年齢なのでもしもの出会いの時に備えてある程度、少しでも女性を扱えるノウハウは蓄えた方が良いかもです。エスコートに気配りや女心の読み取りなど。自分も昔から1人の時間かなり大好きで大事にしてました。でも異性と触れたかったしエッチしたかったので17歳から彼女という存在が途切れた事は無かったです。1人が好きなので同棲を希望されても絶対にしませんでした。今は40歳超えましたが結婚し子供も居るので1人の時間減ったけどたまに自分が土曜日仕事の時、妻は子供も連れて実家に帰るけどその時の1人の時間は至福すぎますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!