アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い23歳、9ヶ月付き合っており彼は土日休み、私は月火休みで正式同棲では無い半同棲だけど毎日なのでほぼ同棲してる生活をしてます。
彼とほとんどの価値観合いません。

彼はあまりくっつきたくないけど私は凄くかまってちゃん。
彼は1人の時間も欲しいけど私は2人で何かしたい。など

イチャイチャする為に付き合ってる訳では無いけどやはり一緒にいるならイチャイチャしたいです。何回かこれで喧嘩になっており、彼の意見は俺のタイミングが良かったらかまちょ来るのはいいけど1人で好きなことしたい時はやめてと言われ、私はその間1人で映画見たりして我慢し彼がベットに入ったので私もちょっとはかまって欲しいと言ったらちょっとねと言われほんとにちょっと頭撫でて寝てしまいました。休みが違うんだし1人の時間あるじゃんと思ってるのに。。構っての相手をしてくれる訳でないのに私が休みの日はご飯作ってや掃除しといてなど言われる為するのですがなんか向こうの為に家事をしに来てる感じがあり私は何故ここにいるんだろうとおもいはじめました。正式に同棲してる訳ではないので実家に帰ろうか迷ってます。皆さんだったらどうされますか?

A 回答 (7件)

相性や価値観を確かめるための同棲ではないのですか?


そこまで合わないのであれば、普通に実家に帰ってリスタートするか、別れて相性の良い方を探した方が無難だと思います
    • good
    • 0

あなたと彼、血液型は何型ですか??

    • good
    • 0

せっかく同棲したので住む場所として利用すればよいと思います。



まだ若い女性ですからたくさんの男たちから需要があるので外で好きなだけ他の男たちとイチャイチャとかその他もろもろ楽しめばよいのです。

スッキリした状態で寝る場所として彼氏さん家で爆睡すればお互い価値観を合わせることが可能です。

恋愛は自由なので外で何しようが法的にもまったく問題ありません。

若さを最大限活用すれば実家に帰る必要もなく今の状態を継続できるのでオススメですよ。
    • good
    • 1

別れたら良いかと。



お互いに思い遣りや愛情を感じません。
    • good
    • 0

あなたのイチャイチャしたいという気持ちを否定はしませんが、やはり今回の半同棲という形に対する彼の心境とあなたの心境とでは多少のズレは有るのかな?と思うよ。



実家に帰ろうか迷ってます。
憶測だけど、半同棲の部屋って付き合う前から彼が住んでいた。そこにあなたがお邪魔してるって形なんじゃないの?

どちらから願って始まった半同棲なのか?はわからないけど、彼としては彼女との半同棲という感覚も有れば「居候」という感覚でも有るんじゃないかな?

別に実家に帰るなら帰るでも良いとは思う。帰る場所が有るなら帰ったら良いと思う。でもそれって同棲にせよ半同棲にせよ「その程度の覚悟だった」ってことになるんじゃないかな?

あなたはこの半同棲にどのくらいの覚悟を抱いていたの?イチャイチャしたいからってだけで半同棲してるわけではないとは思うけど、結果的にあなたも彼も「おままごと」の域なんじゃないかな?

まだ年齢的にも結婚を急ぐ歳でも無いのかもしれないし、そんな若いうちから覚悟なんて無くても良いとは思う。おままごとだとしてもしてないよりは良いのかもしれない。

でも、帰る場所が有るっていう退路はあなたにとっての覚悟を薄めてしまった最大の原因だと思うよ。

ご飯作ってや掃除しといて
もしあなたと半同棲してなかったら誰がしないといけなかったのかな?

問題は価値観の相違じゃない。あなたと彼の「覚悟」だと思うよ。
    • good
    • 0

価値観の違いは大きいです。


話し合いをしてみて、解決できそうにないのであれば別れも視野に入れるしかないかと。。
    • good
    • 0

彼の欲を満たすためだけに存在しているわけではない。


それを理解してもらえないのなら同棲を解消しちゃいます!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!