dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、休みが合わない相手を好きになってしまった場合どうしますか?

今、好きな人はカレンダー通りの休みの会社に勤めるOLです。しかし、帰りはいつも遅くて、早く帰れても8時以降だそうです。

対する自分は個人を相手にした営業で、土日の休みはまずありません。帰宅も22時前後が当たり前のような状況です。

こんな生活スタイルの合わない相手ですが、どうしても好きです。皆さんこんな場合どうアプローチしますか?

A 回答 (3件)

こういう時は時間を工夫することが重要ポイントです。



好きな人はOLで、土日は基本休みで、仕事のある日は帰宅が早くても20時以降で、

質問者さんは営業で、土日の休みはまずなくて、帰宅も22時前後が当たり前の状況ということですけど、

この場合ですと、平日、質問者さんが休みの時は、好きな人の帰宅時間に合わせて、会う時間を作る、お互いが仕事の時は22時以降で会う時間を作る、その好きな人の土日休みで、質問者さんは仕事でしたら、22時以降で会う時間が作れる感じではあります。

遅い時間帯になりますけど、二人で食事に行く約束とかが出来ると思います。

問題なのは好きな人がそれに応じてくれるかどうかです。

質問者さんのことが興味があるのでしたら、検討してくれると思います。

後、何点か質問ですけど、

質問者さんの職場はシフト制で希望休みとか出せる職場ですか?

それとも、有給休暇のある職場ですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

そうなんです。自分は遅かろうが平気なのですが、相手あっての話しですからね…

うまく応じてもらうにらどうしたらいいでしょうか?

補足日時:2014/11/16 08:39
    • good
    • 4

普通にアプローチしちゃえば?と思います。



恋愛においては、仕事とか時間が合わないなんてのは、些細な障害に過ぎないと言う考え方なので。
と言うか、「しんどい」「会いたくない」などの、言い訳に過ぎないと言いますか・・。

要は恋愛と仕事の「両立」でしょ?
「出来る/出来ない」じゃなく、「するか?/しないか?」で、する気になれば、そんなに難しい話しではありません。

たとえば、忙しくとも、昼飯くらいは食うのでしょ?
それなら、たとえわずか1時間でも、ランチデートすりゃ良いのです。

あるいは、「時間は自分で作るモノ」で、時間に追われて「時間が無い!」なんて言ってるヤツは、概ね仕事も出来ません。
仕事さえキチンとやれば、「今日はデートする!」と決めたら、定時退社どころか、早退や有給を使っても良いのですヨ。

私など若い頃、明日までにやらねばならない仕事を抱えつつ、どうしても合コンに行きたくて・・。
仕事を抜け出して合コンに参加して、終了後に職場に戻り、酔っ払いながら徹夜で仕事したりしました。

さすがに最近は、コンプライアンス違反を問われるでしょうけど、それなら酒を飲まないとか、一旦は退出して、二日酔い状態での「超早出」にしちゃえば良いでしょ?

本気とか必死になって、真剣に両立を考えれば、時間など作れます。
相思相愛になって、二人が本気で協力し合えば、なおさらです。
また恋愛期間中の、そう言うお互いの努力や苦労は、苦痛じゃありません。
むしろ「協力」を、楽しむくらいのつもりで挑めば、先々には思い出などの宝物になります。

それでも「時間が合わない」を、恋愛が出来ない理由(言い訳)にしますか?ってコトですよ。
その程度の気持ちなら、「やめとけば?」としか言えません。

この回答への補足

ありがとうございます。

自分は遅かろうが、少しの時間であろうが構わないのですが、相手が応じてくれるかどうか…

うまく応じてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

補足日時:2014/11/16 08:40
    • good
    • 0

休みが合わなくても彼女との接点があるから好きになったんですよね?


それは好きになれるくらい彼女との時間がとれているからですよね?

アプローチに何の問題もない気がしますけど。

危惧されているのは、付き合ったとしても休みが合わないから
うまくいかないんじゃないか、ってことでしょうか?

だとしても、毎月旅行や遠出したりできないかもしれませんが、
彼女にもあなたにも有給休暇はあるだろうし、
同棲をしてしまえば一緒にいる時間は作れます。

休みが合わないことなど二人で協力すれば恋愛の障害にはならないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

そもそも付き合わないと旅行なんかもできないので、まずは付き合いたいのですが、遅くなってもご飯だけ付き合ってくれるのか?とかいろいろ気になります。

補足日時:2014/11/16 08:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A