アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、土日休みと平日休み(土日はまず休めない)での交際ってどのようにしてますか?
私は帰宅が10時頃で相手は(まだ彼女ではない)9時頃です。又、彼女の家まで車で1時間の距離です。
経験者の方、参考意見お願いします。

A 回答 (4件)

私が平日休み(土日まず休めない)で、夫が土日休み、夫の帰宅は深夜、私は20時前後、電車で1時間程度の距離に住んでいました。



○会うのは夫が私の定休に有給を取った(月イチくらい?)
○土日の私の仕事終りに、夫が迎えにきてくれて、夕飯を一緒に食べた(毎週)
○私の定休には夫の会社の側へ行って、夕飯だけ一緒に食べて、一人で帰った。夫はそれからまた仕事した。

あとはメール、電話ですね。

そんな寂しい感じはしませんでしたよ。
私は1人の時間も欲しい方だったせいかもしれませんが、適度に会えて良かったです。ベッタリになっちゃうのはちょっと…と思ってたので。

人それぞれそのあたりの感じ方は違いますが、お互いがお互いを思う気持ちがあれば、『会えない時間が愛を育てる』(古っ)というのは真理です。
会う時間が大事に思えて、楽しかったですよー。

結婚した今は嫌というほど(笑)一緒です。

相談者様も上手く行くと良いですね(*^_^*)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なかなか会えない状態で久々に会えると自然に嬉しくて笑顔になり、有意義に過ごそうと努力するんですよね。やはりみなさん同じような考え・行動するんだと思いました。
>結婚した今は嫌というほど(笑)一緒です。
なんか幸せそうで微笑ましいですね。
限られた時間を大切にしていきたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/18 14:08

こんばんわ。

私も彼とつい最近まで休みが合いませんでした。

彼は土日祝日関係なしの4勤2休。私は土日祝日休み。

なので、彼の休みの時には私が仕事を早く切り上げてお茶だけする。(私はバツイチで子供がいるのであまり遅くなれないんです)

土日は私が彼の家に行き彼が仕事から帰ってくるのを待つ。

彼の家までは車で1時間ちょっとの距離です。

これで結構会えましたよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんばんわ!
帰宅し家に彼女が待っててくれるってすごくいいですね。
まだそこまでの関係にはなってないですが憧れます。
ん~いいな~(笑)
「つい最近まで」って言葉が気になりましたが。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/02/18 23:38

結局あまり長く付き合えませんでした。


平日休みは不利です。
土日休みの人には愛想つかされること多かったです。
飲みに行っても、次の日どっちか仕事だとテンション下がります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

友人なんかに話しても大抵は長く続かなく別れてるんですよね。
確かに平日休みは色々不利ってことも感じます。
でも頑張りたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/18 23:27

私も休みが会わない彼と付き合っています。


しかも、遠距離です!!

会うのは月1回ですね。
それは、どちらかが有給をとります。
質問者さんの場合、土日はまず休めないってことですから、
土日休みのほうが、平日に有給を使用するか、
または、二人でなるべく残業しない日を決めて、
短い時間でも会う時間を作るよう努力することが大切だと思います。
↑ここ大事だと思います。

実際に会う頻度よりも、
お互いが時間を作るよう努力したか、ってこと。
結果的には、はあえなかったとしても、
二人の距離を縮めることになると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wan-chanさんの場合、会うの月1ですか・・・
やっぱりもっと会いたいって思いますよね、出来れば。
有給は正直難しいので「なるべく残業しない日」をお互い実行していきます。とは言ってもまるまる1日デートしたいですな~笑
ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/18 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A