dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
休日のスケジュールが違うカップルの方って、
多いと思うのですが、どのようにしてうまく付き合っていっているのか、
コツなどあったらお聞きしたいです。

私は今社内に彼氏がいます。
とっても大好きで、ずっと付き合っていきたいと思うし、
結婚も考えています。
同じ会社なので、土日休みというスケジュールが同じですし、
相手が忙しいとかどんな仕事をしているとかだいたいのことは
わかっています。
事務所が違うので、普段仕事で会うことはありません。
会うのは休日だけです。

私は今、彼と過ごす休日が楽しみで、
普段の仕事もそのためにがんばっているような感じです。

ただ、私が転職を考えています。
今の仕事よりも興味のある仕事なので、転職したいと思ったのですが、
土日休みではない上に、
忙しいのでたまの休みもつぶれてしまうことがあると思います。。


たぶん彼と付き合ってなかったら、何も考えずに転職したと思います。
でも、将来もし、彼と結婚する、、とかを考えた場合、
休みはきちんとあるし、たいてい定時に帰れる今の仕事のほうが
いいような気もします。

昔はもっとおもしろい仕事がしたい!とそれしか考えておらず、
転職後の仕事内容もずっとやってみたかったことです。
ただ、今は彼との時間も私の生活の中ですごく大切なものになりました。
ですので、あえて自分から今のライフスタイルをかえることを躊躇してしまいます。

仕事か恋愛か、、というような大げさな問題ではないですが、
仕事を変えてしまうことで、もし彼とうまくいかなくなったら…と考えるとぜったいそれはイヤなのです。。


彼氏、彼女とお休みのスケジュールが違う方、どうやって遊ぶ時間をつくっていますか?
うまくいっているかた、逆に、うまく行かなかった方、
様々な意見をお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


私の場合平日休みで、彼は土日休みです。
休みはバラバラですが、平日会うときは彼の職場の近くまで出向き、また土日は彼が私の職場の近くまで来てくれ、いつも仕事終わりに会っています。
どちらかと言うと、私の方が時間に余裕があるので、極力彼に会いに行っています。
まあ私が彼に会いたいので、会いに行っているようなものなんですが・・・
休日が合わなくても時間を作ることは出来るのではないですか?
詳しい事情は分かりませんが、お互いの気持ちがしっかりしていれば問題はないと思います。
彼にも気持ちを話し、お互いのペースで会ったり、連絡を取るのがベストなのではないですかね・・・
相手を信じること、自分を信じること、それが大事です。
気持ちがはっきりしていればどんなことでも乗り越えていける気がしますよ!
    • good
    • 4

私は相手が土日祝日休みで、私がシフト制なので不定期です。


去年初めてお付き合いしたのですが、今までシフト制の方が平日も休めていいぜーと思っていたのですが、付き合っていてこれほどシフト制めぇー(怒)となったことはありませんでした(笑)。

休みが合わなくても、仕事後にお互いの仕事場の近くで会ったりしているので、週1ペースでどうにか会っています。
会う時間を画策して作ることも、立派な彼氏彼女のコミュニの一種ではないか・・・と思うのですが・・・。

一緒になることを考えているのなら、決して自分が犠牲になる方法は考えないで欲しいです。
自分も相手も出来る限り生かす方法を考えて欲しいです。
    • good
    • 3

今でもそうですけど、妻とは休日も仕事のパターンも違っていました。


私は普通の仕事ですから、空いているのは夜と土曜日曜のみ、妻は専門学校に勤めているので、夜の仕事で土日は補講が多くて出勤、全く合いませんから、結婚前は短い時間をやりくりしていました。
遠距離なので苦労しましたけど。
若い時分はデパカと交際してることが多かったけど、やはり休みは合わないので、夜が中心になりますけど、お互いやりくりして何とかなりましたよ。
駄目なときは駄目ですけど、縁があれば何とかなるものだと、割り切っていました。
    • good
    • 1

もう6年くらい前の話になりますが、


私も今の旦那と付き合ってる頃は お互いの休みがなかなか合わず
月に2度遊べればいいほうでした。
付き合い始めの頃はまだ私が学生で、土日遊べていましたが
就職してから 仕事の関係で遊べれなくなりました。

初めのうちは寂しかったですが、その分今までより電話やメール
の回数が増え 連休などには旅行へ行ったりしてました。
そんなに近くに住んでいなかったけれど、次の日がお休みの方が
逢いにいったりしてましたよ。
仕事も落ち着いた頃 やっぱり側に居て欲しいという事で
予定よりも早く結婚しました。
遠距離でも長く付き合ってる方もいらっしゃるので、今の彼氏と
寂しい思いをお互いがしないように話し合ってみるといいと思います。
    • good
    • 3

20代男です。


私の場合は逆の場合から始まりました。
私が土日祝日が休みで、彼女がフリーターでしたので休みが不定期でした。
遠距離恋愛でもないのに逢えないことがもどかしかったので、
彼女に定職に就くように勧めて就職させました。
もちろん土日祝日の休みが取れるところにです。

ウチの姉は上京していた彼氏を自分のもとへ転職させたぐらいでした。
プライベートと仕事は別ものですが、その二つを自分の人生の天秤にかけてしまうのは勿体無いと思いますよ。
欲張っていきましょう。
    • good
    • 3

一緒に暮らしちゃったらどうでしょう。



休みが合わない状況になり、でもお互い仕事に妥協できず、考えた結果同棲してたことがあります。
時間ひねり出すのもそのうち疲れちゃって。
家に帰れば顔を見れますし、中々良かったですよ。
結婚を考えているのであれば、尚更一度同棲しておいても良いかも。
(私は結婚前の同棲をすすめている派なので)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A