dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問に目をとめていただき、ありがとうございます。

男性のご意見を伺いたく、質問させていただきます。

私には今、お付き合いをしている男性がいます。彼の仕事は、土日がお休みです。
 一方、私はサービス業で、大体平日、月曜日か火曜日に休みが多く、その日は逆に
彼は忙しい日です。
 今まで、月に何度か、運よく私の休みが土日だったり、早番で夕方ころから会える事
がありました。

しかし、来月から私の部署異動に伴い、土日の休み、早番は殆どなくなってしまいそ
うなのです。
 これまで私も、日曜に希望公休を出していたりしたのですが、これからは不可能に
近いと思います。彼もたまに、平日に有給を取ってくれたりしています。

ちなみに、彼とは出会って一年、お付き合いをしてからは九ヶ月になります。彼は三
十代半ば、私は二十代後半です。具体的な話ではありませんが、ちらっと結婚の話題
がのぼる事はあります。

以上を踏まえて質問ですが。
 男性は、彼女と休みが合わなくなる、今までより会えなくなるという理由で、別れを考
える事はありますか? 休みの合わない彼女より、自分と同じ週休二日制の女性とお
付き合いしたいと思うようになってしまうのでしょうか。

A 回答 (2件)

30代男です。

休みが一緒なのに越した事はありませんが、休みが合わないのが理由で別れたりしたことはないです。休みが合わなければ夜に会うようにしますし。好きな相手なら丸一日ではなくとも時間を作って会えば良いと思います。それに、休みが合いすぎるのも自分は好きではありません。会わなきゃいけない、っていうかそんな圧迫感に襲われた経験もあります。独りになる時間というのも大事だと思いますし。今はお互い仕事をしてるのだから仕方ないと思います。でもお二人の年齢的に本当に好きなら別れはないと思いますよ。結婚の話もでているようで、少しの間我慢していればそのうち落ち着いて一緒に出かけられる日が来ると思います。あまり考え込まないで彼とこの事を話し合ってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

優しいご返答ありがとうございます。

やはり、朝から一日中一緒にいられた日は楽しかったです。でも、確かに毎週毎週だと、休みを拘束されているような圧迫感はあるかもしれません。
 彼も、一人の時間は必要なタイプだと思います。

そうですね、何も一日中でなくとも、限られた時間をめいっぱい楽しむという考えもありますね。

彼に、この事についてはメールでしか告げていないので、次回、直接話してみようと思います。

>休みが合わないのが理由で別れたりしたことはないです。
   ものすごく安心できるご意見でした。ありがとうございました。

私(男)もサービス業ですが幸いに私は土日が休みです。

営業は土日が出なのでいつも大変だなと思っています。

恋人としての付き合いでも結婚していてもそうだと思うのですが、何のためにつきあっているかというと、やはり一緒に過ごすことが出いるからですよね。
よくどちらかが転勤になって遠距離恋愛になった時、縁遠くなってしまうことがありますね。
それと同じで、休日の曜日が合わない、平日もなかなか会えない、となると何のために付き合っているかが分からなくなります。
やっぱり、つまらないです。
私の場合は付き合わないか、相手の仕事を変えさせます。
結婚したら子供なんてどうなるんでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

そうですか、やはり、会えなければ付き合わないという選択肢が出てくるのは仕方ないですよね……週に一度は会えるよう、時間は作りたいのですが、お互いに少し疲れてしまうかな、と不安になったりもします。

率直なご意見、ありがとうございました。

ちなみに、二人とも、将来子供は欲しくないという考えです。