dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サブスクのデメリットとは?

A 回答 (4件)

買い切りではないので継続してお金がかかる、


映像配信サービスとかですと提供されているものが多すぎて逆に何も選べない、とかですかね。
個人的には何のサブスクに入ってるのか忘れがちなのでその辺の管理が面倒ってところもあります。
    • good
    • 0

あまり使わなくなっても、なかなか解約に踏み切れない…(⁠^⁠-^⁠)

    • good
    • 1

はじめは使っていてもいつか飽きてきてつかわなくなる。


それでも毎月の料金が引かれ続ける。
    • good
    • 1

サービス終了の可能性等

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!