アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の中心部から大分市の中心部まで車で行こうと思うのですが、淡路島からの四国経由でフェリーを利用するのと中国地方経由(関門海峡経由又は徳山からフェリー)で行くのはどちらの方がおすすめですか??(平日です)
大阪を午前8時までに出発して18時には大分に着くように行きたいです!

A 回答 (3件)

下記ご参考まで。

悪天候でなければ一番早く大分に到着すると思います。
徳島道、松山道を通り、愛媛県の三崎港から九四フェリーで佐賀関に渡ればどうでしょうか。九四フェリーの本数は多く、乗船時間も短い。
    • 0

…フェリーにそう都合よく乗れるかどうか。

フェリーのダイヤにうまく合わせることが出来るんなら、全線高速でもフェリー利用でもお好きな方を。出港の30分とか1時間前に着いてないと乗れないかも知れない(乗船手続きについては各フェリー会社に確認を)。

平日に大阪8時発じゃどのルートでも大阪を出るだけで1時間はかかると思うので、遅くとも6時には出発したいところです。12時間あれば行けるんじゃないでしょうか。
    • 0

山陽道→関門橋で行くと8時間かかります

フェリーだと、徳山→大分でも愛媛→大分でも
フェリーだけで1万円以上かかるので、高速道路を
ずっと走っていくほうがいいです
    • 0