dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性のひとり旅、車ありです。
今月末にフェリーで大分から愛媛(八幡浜)に渡ろうと思っています。
宇和島運輸フェリーの夜の便に乗って、朝まで船内休憩を利用したいのですが、宇和島運輸フェリーの二等客室は男女混合ですか?
最近は女性専用二等客室を用意しているフェリー会社も多いそうなのですが、宇和島運輸フェリーについては情報がなく困っています。

A 回答 (3件)

3/20に別府~八幡浜間のフェリー(船内休憩)を利用しました。


二等客室は男女混合で朝5時半まで休憩しましたが、女性だけのグループもありました。
女性専用がなくて不安であれば、ホテルで一泊して朝のフェリーに乗るしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男女混合なんですね。
自分は混合でもあまり気になりませんが親がうるさくて…
できるだけ他の女性の近くで休むようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 16:26

ホームページをみている限りでは女性専用スペースを


設けている様子はありませんね。
http://www.uwajimaunyu.co.jp/ourship/shisetsu/se …
http://www.uwajimaunyu.co.jp/ourship/ehime/

1等客室でさえ多客時は相部屋ですから
期待しないほうがいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性専用はなさそうですね。
男女混合を覚悟で乗ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 16:25

2等は、仕切りの無い広いフロアに升席(※)があるだけなので、女性専用はありません。



※一段高くなってカーペットが敷いてあるだけの席。基本、雑魚寝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリー会社によっては女性専用2等客室があると聞いて(ジャンボフェリーなど)、宇和島運輸フェリーはどうなのかと思い質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!