プロが教えるわが家の防犯対策術!

徳島からインテックス大阪へ、初めて車で行こうかと思うのですが、行き方を教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

車で行くのはお勧めしませんが、どうしてもというなら以下のように。

お住まいの地点からに読み替えてください。

徳島のどこか→徳島道の徳島IC→高松道の鳴門ジャンクション→(大鳴門橋→淡路島→明石海峡大橋)→垂水ジャンクションから第二神明道路上り須磨方面→(須磨料金所を超えて阪神高速3号神戸線)→海老江ジャンクションで阪神高速2号淀川左岸線→北港ジャンクションで阪神高速5号湾岸線→天保山ジャンクションから天保山出口を出て一般道→みなと通りから咲洲トンネルをくぐり、右手にニュートラムの高架を見ながらしばらく道なりにすすめば、WTCやハイアットリージェンシーが見えてくる、そこがインテックス大阪。

途中経路で一度も高速を降りないで済む行き方は上記の通り。地図が読めて(予習が出来る人で)土地勘が働くなら、阪神高速の神戸線を走っている時に、京橋や生田川(神戸市中央区三宮)を過ぎた先にある摩耶の出口で降りて少し南へ走り、阪神高速5号湾岸線に乗り継ぐと時間の節約にになる。湾岸線に乗ったら、天保山ジャンクションまで一本道。

応用編として、第二神明が渋滞などで死んでいる場合は、垂水ジャンクションでまっすぐ進み、一つ先の布施畑ジャンクションで阪神高速7号北神戸線に乗り継ぎ、箕谷出口から新神戸トンネルを使って神戸三宮のど真ん中にでて、直接湾岸線に乗るとか、いったん中国道経由で大阪まで出るなどの回り道も可能。普通はしない。

裏技として、高松まで行けば神戸方面へフェリーが1日便出ている(ジャンボフェリー)。夜の間(高松1時→神戸5時)に移動すれば、早朝の神戸に着ける。フェリー乗り場から少し東へ行けば、ハーバーハイウエイ経由で5号湾岸線に接続しているので迷う事も少ない。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても丁寧に回答して下さりありがとうございます!大変参考になりました。頑張って行ってみます!!

先週は、北港ー南港間が通行止めでしたが、今は通れるので、天保山で降りずに南港北で降りることをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!頑張って行ってみます!!

所要時間は高速を利用して、約2時間半です。

距離は約150キロ。
高速料金は、片道6980円ですがect利用なら、4680円です。

行程は下記URLを参照ください。

http://www.navitime.co.jp/drive/map/result?start …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変参考になりました。
どうもありがとうございました!!