アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧軽井沢観光についてお伺いします。
3月に軽井沢に行きます。
観光を1日目は旧軽井沢近辺(雲場池・旧軽井沢銀座通り・聖パウロパトリック教会・軽井沢ショー記念礼拝堂・万平ホテル・ささやきの小径)に行きたいのですが徒歩では厳しいでしょうか。
3月はレンタサイクルも不定休と聞きましたのでそれもどうかと悩んでいます。
ちなみに宿泊先は旧軽井沢銀座通りから徒歩5分くらいのところです。
2日目はバスでハルニレとアウトレットに行く予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5です。



その年は雪が多かったのだと思いますが、大体は道路は除雪されていて、雲場池などはまだ雪があるという感じです。

ただ、気温はかなり寒いです。
駅から徒歩で行けるスキー場のある所だということをお忘れなく。

旧軽井沢の多くのお店は冬季閉店中です。
観光ポイントはいけますが、商店街のそぞろ歩きは、ちょっと寂しいです。
駅の近くは、比較的お店も空いています。
アウトレットを通り抜けてスキー場がありますし、アウトレットはにぎわっています。

たとえば、栗菓子で有名な竹風堂は、旧軽井沢のお店は冬季閉店中、駅に近いお店は年中無休です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重な情報・補足ありがとうございます。
防寒して楽しんで行こうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 16:39

一日目のコースは、徒歩でOKです。


普通に歩けます。
ただ、道路は除雪されていても雲場池の散策道などに雪がある場合がありますので、足元にはお気をつけて。
これ、ある年の3月27日の様子。
http://www.tsuruyaryokan.jp/blog/2017/03/3-heavy …
これ、ある年の3月16日の様子。
https://pikyosama.exblog.jp/25044928/
雪があると、自転車は厳しいですから、徒歩の方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
正直驚きました。こんなに雪があるとは・・・真冬ですね。
大阪在住の為、なめてました。気を付けます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 22:09

行けます。

距離は回り方にもよりますが、大体6キロぐらいでしょう。

1日かけて休みながら散策するにはちょうどよい距離であるとはいえます。
ただ、雪が・・

自転車のほうが確実に回れるのですが、この時期の軽井沢はまだ雪が降ります。雨の場合もあります。奥のほうの道路は雪が残っていることもあり、ささやきの小径あたりは微妙な場合もあります。

現地に行ってから、天候や状況に合わせていく場所を組んでください。事故にはくれぐれも気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはりまだ雪があるんですね。凍結などが怖いです・・・
自転車の場合、旧三笠ホテルも行きたいので考えます。
朝に到着する予定なので現地で決めようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 22:04

できればレンタサイクルを。


電動アシストだとモアベターですね。
意外と坂道も多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
意外と坂道もあるんですね。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 21:56

行けると思います


健脚ですか?
そうですね自転車借りるほうがいいとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

30代前半なので健脚だと・・・思います笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 15:42

私も軽井沢好きで、何度か行っています。


夏場の軽井沢は爽快感がありますが、3月ですとまだ寒い感じがありますね。
ですが、レンタルサイクルで色々な名所やお店を回られると、楽しいと思います。
宿泊先が町中のようなので、レンタルサイクルのお店はいくつかあると思います。
不定休でもそれなりに、お店を探すことが出来ると思いますよ。
また、アウトレットへも自転車で行けると思いますよ。
楽しい旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはり徒歩よりレンタサイクルのほうが良いみたいですね。
あいてる事を祈ります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!