dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

与那国フェリーに乗った事がある方 揺れは激しいですか?

A 回答 (3件)

福山海運の「フェリーよなくに」ですね?


天候がよくても季節風が強かったりすると結構揺れます。

船は4年前(2014年)に新造されたもので揺れ防止のスタビライザーを装備してはいますが、天候の良い日でもそれなりに(というかかなり)揺れます。本州 / 北海道間の長距離フェリーや北海・バルト海などでの船では船酔いをしたことが無いのですがここでは。。。(^^;

個人的には往復とも飛行機をおすすめします。
参考まで。
    • good
    • 1

15年ほど昔に乗りました。


揺れは激しくはないです。

...が、なぜか船酔いしやすい危険な揺れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっやはり。そうなんですね。
ありがとうこざいます

お礼日時:2018/03/16 00:31

2月に乗ったことがあり、天気はイマイチだったため、結構上下しましたよ。


ちゃんとシートベルトをしていれば怪我することは無いと思います。
波が穏やかな日ならばそんなに揺れないとは思いますが、どちらかと言えば小さな船なのでたま~には
揺れるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかららました。やはり噂ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/16 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!