アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、映画館にてタイタニックを久しぶりにみましたが、船長の動きに注目して見ていると、船長は確かに白髭を生やしていて堂々としてカッコいいし貫禄も感じられますが、序盤から完全に余裕ぶっこいて休憩してばかりで、いざ事故が起きても、デッキの上でオロオロしてばかりで特に何もできず、なんだか無力感を感じました。

遭難信号や発煙筒などやってはいましたが、船長にできることは全てやっていたでしょうか?

A 回答 (3件)

面白い所に目が行きましたね。

思わず笑ってしまいました。
映画だからですよ。
あれで、船長さんがデカプリオより活躍してたら
タイタニックは人気が出なかったかと…
    • good
    • 0

映画では脚色してあります。



実際は、
見張りが直前で入れ替わり、双眼鏡すら無かった。

周りの船から、氷山の危険信号を受信したが、

船長に伝わらなかった、、

モールス信号はうけてました


不運が重なり海難事故に


救命ボートも人数分はなかった


沈まない前提での航海
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か実際には、近距離には船がいない時間帯だったというのは何かで読んだことがあります。

救命ボートの数が少ないというのは、当時の設計思想では船の見栄えも悪くなるし、そもそも沈没を想定していなかったので、納得できます。

しかし映画の船長は、序盤からあからさまに余裕ぶっこきすぎな設定だったかなと思います。

お礼日時:2023/02/25 20:45

そういうキャラクターとして演出されているだけです。


映画です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!