dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離島なので定期船を利用します。そこでずっと疑問に感じていることがあります。船長が私の時だけ無言で切符を受け取ります。高校生だからなのか、年配の人にはありがとうございますと必ず言います。ずっと黙って来ましたが、あまりにも私の時だけ言わないので今日船長に切符を受け取る時に言いました。「どうして私の時だけ無言で受け取るんですか?」船長は聞くだけ聞いて無視されました。会社にクレーム入れていいですか?

A 回答 (3件)

高校生と大人とを区別しているのです。


お客さんには変わらないのに、変ですね。
クレーム入れるとあなただと分かるのでは?
よく考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

同じ文面を以前にも複数回見た記憶があるが気のせいかな・・・



どうぞどうぞクレーム入れてください
こっちで確認しなくても良いです
    • good
    • 4

貴方から「有難うございます」と言いましょうッ!


見返りを求めないで。
感謝の気持で言いましょうッ!

お話はそれからですッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まず、お金を払って乗ってる時点でありがとうございますと言うのは常識です。小学生でもわかることです。

お礼日時:2022/12/09 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!