アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、楽器に憧れがあって何か弾けるようになりたければ、アコギでしょうか?常にそこらに出しといて弾きたいときに弾くと…
でもね、アコギは歌いながらのストロークが基本やないですか?慣れたら短音で弾き語りなど…音痴すぎて歌えないんです…そこがネックでアコギにはならないんです

A 回答 (7件)

キーボードがいいですよ。

音量も気にならないし、置き場所も気にならないし、弦を交換するとかチューニングとかメンテの手間もないです。ギターもベースもドラムも結構ランニングコストと手間がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

キーボードってさ、ホンマにバンドで使うようなやつってスピーカーないと音でないらしいね、あとベッドフォンで聴くか、
ギターやベースのチャーにングってだるいよね。あれだけで嫌になるかも。フロイトの弦交換なんか糞めんどいで
キー坊やな!ライブでは青ジャケットに黒ぶちメガネ!

お礼日時:2023/06/29 15:00

キーボードの方が簡単かもしれませんね。

押せば必ずその音が出ますから。
好きな楽器やるのが一番オススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな楽器はいまはドラムやな

お礼日時:2023/06/29 14:35

消去法で良いならエレキになりますね。


ベースはアンプに繋いでなくても結構響くし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレキギターですか…まあ1番無難なとこですね
きー坊でもよかったのですが…

お礼日時:2023/06/29 13:43

アコギ、エレキ、ベース、ドラム、キーボードから選ぶのなら、場所を取らずいつでも練習しやすいのはエレキでしょうね。


生音が小さくヘッドフォンが使えるので夜中でも練習可能です。

でも一番にアコギを思い浮かべるのなら、アコギがお好きなんでしょうから、アコギで良いのでは。
下にも書いたように歌うことは必須じゃありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当に書いた順番。
アコギは音がうるさいからドラム、アコギは消去法でなしです。

なら、エレキギター?

お礼日時:2023/06/29 10:08

やりたい楽器ならアコギに限らず何でもいいのでは。


いつもそのへんに置いてすぐ弾きたいねら、オカリナとかウクレレとかでもいいし、サムピアノ、リコーダー、ハーモニカでもいいと思います。

アコギも必ず歌わなくてはならないわけでは無いです。メロディも一緒に弾いてしまう事もできますよ。伴奏弾いて誰かに歌ってもらっても良いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アコギ、エレキ、ベース、ドラム、キーボード以外は全く興味ないです。これら以外なら弾けなくても構いません

お礼日時:2023/06/28 21:59

ギターと言っても必ずしも歌うとは限りません。

演奏だけの名曲って多いですよ。
No1さんがオカリナとおっしゃっていますが、ハーモニカもいいですね。これも歌う必要がありませんし。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ソロギターってなったらお決まりの人が数人登場するパターンしかないですよの…

お礼日時:2023/06/28 11:21

オカリナとかなら歌う必要ないけど、笛系はナシなのかな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!