アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり話さない人を好きにさせたいんですけどどんなタイミングでどんな話題で話しかければいいんでしょうか?また、全然気軽に話せるような仲じゃないんですけど脈アリにすることはできると思いますか?ちなみに僕は男です。

質問者からの補足コメント

  • 今その人は僕の右の席です。

      補足日時:2023/06/28 18:20

A 回答 (5件)

№2です。



補足読みましたが、あなたが学生である事と、その人(以降彼女と表現します。)と座席においては物理的な距離が近いという事が分かりました。

それで、物理的な距離が近いのに気軽に話せる仲になれないのは
①彼女が男子と会話する事をあまり望んでいない。
②現段階においては、彼女があまりあなたに興味が無い。
③彼女がとても慎重な人で、男子に自分から気軽に話しかけるタイプでは無い。
④来るものは拒まないが、男子に自ら積極的に行くタイプでは無い。
⑤本当はあなたとも色々会話したいけど、自ら機会を作れない。
⑥他に好きな人や気になる人が居るので、迂闊に男子と話して誤解されたく無い。
⑦男子と上手に会話できない。
⑧お互い消極的(遠慮しすぎ)
⑨その他(上記以外)
などなどが考えられます。

ですので、何故仲良くなれないのかも、見極めないといけません。

ちなみに彼女は他の男子とはどんな感じですか?
そして上記で挙げた様に、彼女の性質はどんな感じですか?

自分が№2で述べた様に、まずはじっくりとさり気なく彼女を観察したり情報収集して、彼女の傾向を把握する様にしてください。

彼女と仲の良い男女と仲良くして、彼女と接する機会や会話できる機会を増やすというのも一つの方法ですが、注意して欲しいのが、急に多々接触しない事です。
今までそういう素振りが無かったのに急に接近すると、周囲や彼女も『急にどうしたんだろう?』などと気づきますので、最初は徐々に、そして自然の流れを装って接近してみてください。
(仲良くなれば、当たり前の様に声掛けしたり会話しても大丈夫です(^^))

以下の様なサイトもありますので添付しておきます。

【高校生必見】話したことのない好きな人と仲良くなる方法!
https://mikuto-blog.com/wantto/
    • good
    • 1

とりあえずは適当に話し掛け、仲良くなってからの話ですね。



その手の子の中には、意外と彼氏がいたり、芸能活動なんかを行っていたりして、わざと他人と距離を取っているような子もいたりしますからね、、、。
    • good
    • 4

とりあえず、タロット占い師を目指してください。


女子って占い好きだから、隣の女子にタロット占いしてあげますって話かけて、あなたは隣の男性の事が好きですね?とか
冗談半分に言ったらウケルかもね(笑)
    • good
    • 1

情報が少なすぎて、あなた達にどんなタイミングがあるのか分からないのですが、まずはその人をじっくりさりげなく観察したり、可能な限り情報を収集してください。



そして相手が好む事や興味のある事を多々把握する様にして、それを主体に会話したり、何かにお誘いするのが近道かと思います。

日頃の間柄が分からないのですが、『あまり話さない人』という事は、少々の接点や会話する機会はありそうですから、挨拶をしたり、気軽に声掛けして情報を得るのも一つの方法です。

例えば休日がとても暑かった場合は「昨日は暑かったけど、どの様に過ごしていたの?」みたいな感じで聞いてみてください。
その人の為に、何か聞きたい事や用事を用意しておくというのでも良いと思います。

今回の質問は範囲が広いですし、恋愛の基本的な質問でもあると思いますので、こういう場合はネット検索も効果的かと思います。
検索ワードを『接点の少ない女性の攻略方法』とか『片想いした女性への攻略方法』、『好きな女性との接点を作る方法』などで検索すれば、沢山のサイトが出てくると思います。

以下に、あなたとは男女逆にはなりますが、参考になりそうなサイトがありましたので、一つ添付しておきます。

接点がない人に片想いをして辛い!
自然に接点を作る方法&してはいけないNG行動
https://sukinara.com/contact-no-unrequitedlove/
    • good
    • 2

好きにさせるとか、脈ありにさせるとか、


考えないで、彼女と話すことから始めてみては?いかがですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています