プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
まとまりがないですがお願いします。
アラフォー男です。自分の人生は絶望ばかりでした。孤独、見下され、貧困、
何一ついいことありませんでした。
しかし、中途半端に不幸だから辛い事もあります。

貧困だが生活出来ないほどではない
孤独だが犯罪に走るほどでもない、
無能だが、解雇はされていない
発達障害ではないがグレーゾーンで健常者でもない、
障害持ちだが働けないほどでもない

全てが中途半端で、人並みになろうとすると3倍くらいの努力が必要です。

自分で自分の人生をダメだと思ってチャンスを多く潰してきたのが残念で絶望しています。

今までの人生良かったことは童貞を卒業できたことくらいでしょうか。
それ以外は何もできていません。
結婚してもすぐに離婚
就職しても組織になじめず居場所をなくす

今は社会に居場所をなくしつつあります。

過去、もっと頑張れば良かったと思い、絶望、でもその時は、例えば、童貞を卒業することが自分の承認欲求の1つだったため、それ以外は考えられなかったり、
仕事に就いたら、会社がいつ潰れるかわからないため不安になり転職を考えたり。

場当たり的に生きてきて、この年になって何も残っていません。

中途半端すぎて、これから良くなることもなく、出来る能力もないだろう、
絶望ばかりの毎日です。

皆さんの絶望経験、何を糧にして絶望を乗り切ったのか、教えていただければと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

無駄な出費がないか、タバコの禁煙を目標にするとか、健康面で問題点があれば正常値に向けて毎日朝と晩ウオーキング目標を立てるとか、いくらでも出てくると思いますが、小さい目標をいくつも立てて、いつか必ず1つ1つ叶って行くものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
小さい目標をコナしていくことで、一つ一つかなえることができる、
そのように信じたいと思います。

お礼日時:2023/07/01 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!