プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の親指の爪の際に黒い汚れが溜まります。

爪楊枝を使用すると取れるという話を目にしましたが痛くて取れません。
夏でサンダルも履きたいのですがどうやったらとる事が出来ますか…?

A 回答 (3件)

「ゾンデ」というのを、1本持っていると、便利ですよ。


https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%82%B4%E3%8 …

フットケアの道具です。

元靴関係のお仕事をしていた時に、教えて貰いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

購入しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/09 15:19

色々と試して黒くても清潔ならば、ダークなペディキュアを塗るとかはどうでしょ。


グレーとかカーキとかベージュ紺や黒、落ち着いた色でお洒落さんに見えます!
    • good
    • 0

爪を極力短く切る‥‥



あとは歯ブラシはいかがですか?
毛先の細くて柔らかいもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!