dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間ほど前から足の親指の爪が浮いている?ような感じでした。まあ大丈夫だろうと放っておいていました。今日見てみると添付している画像のように爪の上半分が今にも取れそうな状態でした。ちなみに痛みもなく生活に支障はないです。部活動は運動系です。
これは自分では取らない方がいいですよね?病院を訪れるべきでしょうか。どなた様か回答お願い致します。

「足の爪が剥がれそう」の質問画像

A 回答 (2件)

とりあえず長いとこはきったらどうですか?


無理に剥がさないにしても
    • good
    • 0

この状況は下から新しい爪が生えてきているので問題ないです。


普通に爪切りしていれば次第に取れて元に戻ります。
病院に行くほどでもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!