プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化部女子中学生です。

自分が気付いたのは4~5日前ですが、多分それよりも前から、写真のように

足の親指の爪に内出血みたいなものがあります。

押したりしても痛みはありません。

こうなった原因は分かりませんが、恐らくは

3月の終わり頃に電車で合計2時間くらい立ちっぱなしだったり

合計3時間くらい歩いたりして、足が痛くなったので

これが原因かな?とは思ってます。

説明下手でごめんなさい。

これは内出血ですか?それとも他の何かですか?

病院で診てもらった方が良いのでしょうか?

たくさんの回答お待ちしています。

「文化部女子中学生です。 自分が気付いたの」の質問画像

A 回答 (3件)

外反母趾でもなさそうですし


靴がきつきとこうなることがあります。

スニーカーでもなんでもそうですが
成長期には自分に合った靴を
小まめにサイズチェックして買いなおすことが大切です。

爪が巻き爪っぽいので
これ以上足の爪は切らないほうがいいですよ
切るときはスクエアで角を落とさず切ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイズチェックこまめにします。
そうですね、巻き爪気味です!切るとき気をつけたいと思います。

お礼日時:2019/04/15 23:57

考えられるものは


①色素沈着
②メラノーマ(ガン)
③血豆
の、3つです。
一番考えられるのは色素沈着です。最近、指をぶつけたり、ゆびの爪の根元付近で怪我をしたことはありませんか?あるなら、なおその可能性が高いです。
次に、メラノーマなのですが、その可能性も捨てきれません。ですので、心配であればびょういんの受診をお勧めいたします。

私は、。ねこまるさんとすごく似ている症状で病院に行ったのですが、色素沈着でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぶつけたり怪我をしたりはしてないと思います。
ただ、長時間靴を脱がず歩いたり立ちっぱなしだったりしたので
靴に圧迫されて色素沈着したのかもしれません。
多分私も色素沈着ですね!

お礼日時:2019/04/14 09:40

指長いし、靴が少し窮屈だったということは無いですか?


ま、いずれにせよ、伸びてきたら治るから、気にしなくていいよ。病院行っても薬も出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夕方頃に足がむくんだせいか、少しきついなと感じました。
薬出してくれないんですね…
気にしないようにします。

お礼日時:2019/04/14 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!