プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近セールの服でも半額で3000円とかします。
洋服高くなったなと思いませんか?

3000円で売れるのかな・・買う人いるのかな・・・と思いワンピースを眺めて帰ってきました。
もう少し待てば7割くらいになるものでしょうか?

いつも1000円~2000円でセールで飛びついていた人なので・・・
今年は高くてなかなか買いません。

A 回答 (6件)

3000円ぐらいだそうよ!



ユニクロが一般化するまえは、なんでもないTシャツが5000円するのは普通のことでした。30年前でもね。今の価値なら、1万円って感じですね。

それがいいとは思いませんが、極限まで安売りした結果が、非正規雇用だらけ、奴隷のような安い時給、先進国で給与が上がらない国は日本だけ・・・おまけに、虐げられたアジアの人を酷使した、安い服作り。

それに、社会が気が付き始めたってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

社会が変わってきたのですね・・・
定価が高くてびっくりしてばかりです。

お礼日時:2023/07/02 22:20

>そういう人は3000円の服なんていらないのかなと思います



そんなことないですよ!安いのも得した気分になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

庶民感覚もお持ちなのですね!
桁が違う服買ってみたいです。

お礼日時:2023/07/03 11:04

平成当初、バブル終わってしばらくは、値段も高かったけど品質も良かった。



平成後半は、安いし見映えもいいのがあった。

今ではけっこうな値段するのにペラペラだから、結局買わない。
    • good
    • 0

私は中古しか買いません。

靴下や下着は新しいものですが^ ^
だって高いんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高いですよね!本当に今年は高くて今日は見ているだけでした・・・

お礼日時:2023/07/02 23:20

数年前から値上がりは始まってます。


徐々に始まっていたので鈍感な日本人は安い物が無くなるまで気付いてなかっただけです。
最も安かった時と比べたら、高い物なら5割くらい値上がりしたのではないでしょうか。

ただ、バブル以前の昭和時代には安いワンピースなんて殆んど無くて、一万円以上が普通でした。

その当時と比べたらまだまだ手頃な値段と言える筈なんですが、自分の好みと流行で贅沢に選びたい現代人はワガママなんで仕方ないでしょう。
ファッションにブランドや外見や流行を求める限り、洋服の値段は普通の物価より割高になるのは当たり前の現象です。

SDGSが叫ばれている現在でも、まだまだ着れる物を「もう着られない」と勝手に決めつけて、ワザワザ金を掛けて廃棄するのが日本人ですから、
この値上がりが普通の時代に安くなるなんて事は考えられないだろうと思います。

収入は増えなくても高い物を着て遊びたいし贅沢したいのが現代の日本人です。
物の価値に対する考え方を改めない限り無理ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか?安いワンピースなんてなかったのですね。
1万円に比べればずっと安いですね。
1枚くらい買おうかな・・・と思います。

お礼日時:2023/07/02 22:22

高くなったと思う


普段は二萬くらいの服が今は4万出さないと買えなくなってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

桁が違いますね・・・
そういう人は3000円の服なんていらないのかなと思います。

お礼日時:2023/07/02 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!