dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安物のウールや化学繊維のセーターより、ラルフローレンの綿のセーターの方があたたかいですか?

A 回答 (2件)

安物だと厚みがどうか次第ですね。


冬着、防寒着は空気の層を作って寒さを防ぐので、綿よりはウールやウールの特性を真似た化繊の方が防寒には向きますが、
安物の薄いウールのセーターより厚手の綿のセーターの方が目が詰まってて暖かい可能性はあります。
網目の荒い安物セーターだとちょっと考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 18:36

素材で言えば、ウールや化学繊維の方があったかいです。


保温性に優れていますので、ウールや化学繊維のセーターの方が暖かいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/03 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!