アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入者側です。
ある商品に対して2度質問しました。
回答がなかったですが、そのまま購入しました。

支払い後すぐに出品者から挨拶メッセージがきました。
発送は、支払い後すぐにされました。
梱包も丁寧にされていました。
(質問に答えなかったこと以外はかなりキチっとしてました)

それでも質問に答えてもらえなかったことがモヤモヤしてるんですが、
これで評価を下げるのってやりすぎでしょうか?

もちろん評価を下げる場合は無言ではなくて
質問に答えてもらえなかったと理由は述べるつもりです。
匿名取引なのでお互いに身元はわからないです。
(評価を下げて嫌がらせされる心配も無いです)

A 回答 (5件)

ごめんなさい。


追記です。
私はメルカリがよくわからなくてコメントいただいてる
のに気づかず返信してなかったことが多々ありました。
ぼけーっとしてるので、気をつけてはいるのですが、
今でも時々
「あー、コメントいただいてたんだー」
というのは、あります。
    • good
    • 0

こんにちはー。


評価は出品者の方への購入者さんの感じでいいと思います。
こうだからこうでなければならない・・・というものではないですね。
ただ、理由ははっきり書かないといけないと思います。
例えば
「取引はスムーズでしたがコメントに返信いただけなかったのでこの評価とします」
でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

質問に答えなかったのは忙しくて返事できなかっただけかもしれない


その後ちゃんと挨拶されて、梱包も丁寧な商品も送られてきた

これでなんで評価を落とすんでしょうか
基本、素人の取引なので厳しい目で見ないほうがいいと思います

もしひとこと言いたいのならコメント欄で書けばいいです
取引が終了してもコメントできます
    • good
    • 0

質問に回答してくれない状態で購入したのであれば、それに納得して購入した形なので、出品者が悪いわけでも無いと思います。



サービスの良い業者も居るし、あまり良くないけど問題にされるほどの事じゃない業者も居るので。
    • good
    • 1

良心の呵責があるならやらないと思う。


評価前なら取引メッセージはまだ生きてるんじゃない?
そこで苦言を呈しても良いんじゃないかなと思うけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!