アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう出だしの有名な歌がありますよね。ミズバショウの花がどうたらこうたら・・・
タイトルは忘れましたが、何か変な歌だと思いませんか?

「夏が来れば思ひ出す・・・」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    尾瀬へミズバショウを見に行ったことがありますけど、恐ろしく寒く、木道に雪が残ってました。それって初夏なんですか?

    「夏が来れば思ひ出す・・・」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/05 10:06

A 回答 (2件)

「夏の思い出」ですね。



「尾瀬」は標高がその水芭蕉の場所で1400m以上あるので、水芭蕉は初夏になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

夏・・・・・?
夏の一歩手前頃に上田代(尾瀬ヶ原西部)でミズバショウの残骸を見たことがあります。花期はすでに終わっており、枯れかけた葉は巨大化して、まるでバナナ(バショウ科バショウ属)の葉の様でした。
「夏の思い出」とはそういう歌ではありません。

お礼日時:2023/07/05 10:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!