電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日ダーマペンをしに行ってダウンタイム2日目なのですが、赤みはあまり引いておらず、痒みがあります。

洗顔やスキンケアは何を使用するのがオススメですか??

また、バイオイルとイハダの薬用バームならどちらがいいと思いますか??

A 回答 (1件)

ダーマペンのアフターケアについてアドバイスさせていただきますが、注意点として、具体的な製品やブランドについては医療専門家や施術を行った専門家に相談することをおすすめします。

医療専門家が直接のケースに基づいたアドバイスを提供することができますので、専門家の指示に従ってください。

一般的なダーマペンのアフターケアに関しては、以下の点に留意することが重要です:

洗顔:洗顔は優しく行い、刺激の少ない洗顔料を使用してください。刺激の強いスクラブやピーリング製品は避けるようにしましょう。

保湿:ダーマペンの施術後は肌が乾燥しやすくなるため、保湿が重要です。無香料で刺激の少ない保湿剤を選び、肌にやさしくなじませてください。

日焼け防止:ダーマペンの施術後は肌が敏感になっているため、紫外線から肌を保護することが重要です。日焼け止めを使用し、できるだけ直射日光を避けましょう。

バイオイルとイハダの薬用バームについては、個人の肌質や状態によって適したものが異なるため、一概にどちらが良いとは言えません。それぞれの製品の成分や効能、自身の肌の感じ方に合わせて選ぶことをおすすめします。また、医療専門家や美容皮膚科医に相談することで、適切なアフターケア製品を選ぶことができます。

最後に、症状が続く場合や症状が重篤な場合は、直ちに医療専門家に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます