dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が、女性から相談を受けたり頼られたりすると
その女性のことが気になるものなのでしょうか?

最近ネットで知り合った方が
私がうつ病になるようなトラウマレベルのことが現実で起きて、
その方と知り合って数週間で相談に乗ってもらうようになりました。
そこから毎日のように気にかけてくれたり、
落ち込んだ日はずっと慰めてくれるようになりました。

お互い本名も知りません。
ただ、話しているうちに共通の趣味もたくさん見つかり、空いた時間や休みの日は通話越しでずっと一緒にゲームをしたりアニメを見たり、ご飯を食べたり、一緒に寝落ちなどもよくしてます。
そんな毎日が楽しくて、嫌なことを忘れる逃げ口みたいな関係になってしまいました。

ただ気になるとは言ってません。
写真交換もしたことはありますが、
まだ会ったことはないです。

ですが会う約束はしました。

性格はとてもいい人だと思います。
ただ会った後に、何か違うな、となって
関係が終わってしまうのも怖く感じます。

実際相手は私に好意があることもわかりません。

この関係は今だけなのかも、と思うこともあります。

もしも会って何か変わってしまったら
どうすれば良いのでしょうか。
男性は女性から悩み事を聞いて頼られるようになった相手を気になったりするものなのでしょうか。

A 回答 (8件)

双方の可能性があります。



相談されたり頼られたりする事によって、相手の事が気になったり好きになる可能性もあれば、ただ単に責任感が強いとか面倒見が良いだけで、きちんと依頼を果たしたり問題解決まではきちんと気にかけるのの、それ以上の関係にはならない可能性もあります。

その人に関しては引き続き様子を見て、もしも会って何かが変わりそうなのであれば、自然の流れに任せてみたり、あなたが思うように動かしてみたりしてください。

恋愛は千差万別でもありますから、その時何が正解なのかは分かりません。
ですのであなたの好きな様にしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/08 08:37

僕も長くゲームで親しい友達が出来て会ったことがあります、会った瞬間お互い「なんか違うぞ」感ありました。


もう一人はそこそこ合う感じでそこそこの人とはネット上ではずーと友達です。
    • good
    • 0

会ってみて幻滅することも普通にあります。

ネットで知り合うなんてそんなものです。性別だってほんとかどうかもわからないしね。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょう。

その人の人生の一部。担ってるこもになるんだから。私もよく相談されますが、相談する側はそんなことおもわないのかな??
    • good
    • 0

人それぞれなので、何とも言えないですが、



僕と女友達は、10代の頃から、現在、多分この先も、

長電話したり、ランチ行ったり、悩み事を聞いて頼られると思います。。。

恋愛感情は無くもないが、大切な友達・仲間という感じですね。。。

僕はですからね。。。

他の人は知らんけど。。。
    • good
    • 0

もちろんそうです。

    • good
    • 0

男女間の愛情の芽生えかな。


恋に発展するかも。
すでに恋人いた場合は嫉妬を招かぬように言動注意が必要かも。
    • good
    • 0

会っても、すぐには


肉体関係にならない事です。
すぐに肉体関係になると、終わりもはやいでしょう。
お互いに相性がよく
真剣にお付き合いををしたいなら、
よく相手の事を
知ってからお付き合いををして下さい。
今のところは
良い感じですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!