dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と付き合っていて僕が辛いと思うことがあり、正直に話しました。内容は、友達と旅行(男含む)に行くのにそれでお金が無いからと僕とは行ってくれないのは悲しいというものです。
まだ彼女とは旅行に行ったことがありません。また、元々愛情表現を言葉でしてくれないので、それも併せて話しました。
他の男の人と楽しく旅行の計画を立てている、旅行に行って僕の知らない姿を他の男の人に見せている、宿泊施設に泊まって過ごす、全部僕とはまだできていないことを、僕とはせずに他の人とはする、この事実がとても辛いです。もちろん、彼女の他にも女性のメンバーがいるのは知っています。ですが、どうしても微かに不安は残りますし、悔しさとか悲しみがない混ぜになっています。
彼女に話した時はただ悲しい、もっと愛情表現をして欲しい、それだけしか言えませんでした。今文章に起こしてやっと言語化できましたが、その時は言葉にすることができず、話したあともモヤモヤした感覚が残っていました。
2、3日前に話したばかりで、またこの話をするのはどうなのかと思う所があるのですが、話した方が良いんでしょうか。彼女のことは好きで仕方ありませんが、それと同時に最近は辛さが出てきてしまい、自分の気持ちが分からなくなってしまっています。こういう時どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたがそこまで好かれていないので仕方ありません。


友達と旅行に行く方が、あなたといるより楽しいのでしょう。
あなたに魅力を感じないのだと思います。
相手を楽しませる能力がなく、求めるばかりの人は、付き合う価値がありません。
魅力的な人になってください。
    • good
    • 1

わたしも似たような問題で別れた経験があります。


わたしも旅行行きたかったのに男女グループでよ旅行に行くと利かず、わたしは不安に思うタイプなので女性もいる泊まりは嫌だと言いましたが、話し合いにもなりませんでした。
なので根本的に価値観が合わないんだなと思って別れました。

あなたと彼女も、愛情表現してくれないとかもそうだし、考え方が違う世界の人間なんだなと割り切った付き合うか別れるかしかないように思いますね…
こういう軽率さのある人と、深く思案してどうするべきかな…と考えられる人とはどうやってもうまくいかない気がします。
自分がすり減ってしまうのはもったいないので、自分を大事にしてくださいね。
そしてあなたを大事しにしてくれる人と一緒になれますように
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
ケンカはしてもいいと思います。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!