アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性のファッションを貶す男性ってどんな心理してるんですか?あなたのこと嫌いになりました。って意味ですか?自分好みのファッションして欲しいという意味ですか?それとも自分の方がおしゃれで服について詳しいというマウントですか?

A 回答 (3件)

自分好みのファッションして欲しいという意味です。



多くの男性は、女性のファッションなんて興味が無いんです。興味あるのは、いかに自分好みで「そそられる」ファッションか。
つまり、興味も無い女性や嫌いな女性のファッションなんてそもそも興味無いのです。あれこれ口出ししたくなるのは、「こういう髪型にした方が可愛いのに」といった、恋愛対象としての興味があるからこそです。「自分好みの女性」という観点でのこだわりならたっぷりあるのです。

でも女性も同じでは? 好みの男性が凄く妙な格好してたら、自分好みに直したくなるでしょう。でもどうでもいい男のファッションはどうでもいい。でしょう?
    • good
    • 2

自分が優位に立ちたくて女性の何かをけなしてくる男っています。


ファッションに限らず、体形、趣味、知識など、なんでもです。
おっしゃる通りマウントですが、ファッションをけなすからと言ってオシャレの達人というわけでもく、性格が歪んでるだけではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
あなたの潜在意識の中で、同じようなタイプの相手を選択しているのですから、違うタイプは好きになりにくいですよね。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!