アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳の彼と付き合っています。
知り合いが、彼に私と結婚する予定はあるのかと聞くと、結婚はまだ考えてないけどゼロではないです。
と知り合いに言っていたそうです。
待っていたら彼はする気になると思いますか?ゼロではないという言い方がなんとなくひっかかりました。

A 回答 (9件)

言ってはなんですが、結婚する気がなくても質問者さまにつながる人間に「結婚する気がない」と言うバカは存在しません。


それは何の意味もない質問の、何の意味もない答えです。
暑い日が続きますが、質問者さまも頭を冷やされた方がいいですよ。
    • good
    • 1

ゼロと言ったら遊びなら付き合うなと言われるからです

    • good
    • 1

あやふやですね。

そちらが年齢は何歳かにより多少は動かないといけない場面、動く場面が見えるかもです
    • good
    • 0

貴女次第ってことじゃないんですか?


彼は結婚の意思はあるけど、貴女の何かが引っかかって踏み切れない、もしくは彼の決心が付かないって事だと思いますよ。
貴女が彼を支える気があるなら、その通りに伝えてあげて、それを実感できれば彼も結婚に踏み切ると思いますよ!
もし貴女が専業主婦になりたいとか、フリーターでキャリアも無いとなると、それが原因で結婚に踏み切れないのだと思います。
    • good
    • 0

確かに受け取りようで、どうにでも取れるような


微妙且つ曖昧な表現ですね。

辛口ながら、家庭をもつ自信と責任の無さというか
決断力の無さというか、とにかく優柔不断な性格等々が
その一言で丸だしという感じがしないでもないです。
とにかく自分が言い出しっぺにはなりたくないのではないでしょうか?

×がついている人かどうかでもまた回答内容相当違って
来ますが、もし今まで全く婚姻歴がない人なら
その年まで独り身で来てしまったのは、その性格のゆえなのかもです。

あなたが何歳か知りませんが、果たして生涯の伴侶として
そういう御仁でもよろしいのでしょうかね 私的には疑問です?
    • good
    • 0

他に相手がいなければ、あなたで妥協するという手もあるかな。


…という考えであるならば、待っていたら結婚する気になる期待は持てます。
    • good
    • 0

あなたが結婚したいなら、あなたが積極的にならないと進展しません。


40代独身男性は自分の生活スタイルも出来上がっているし、彼女がいてセックスもできるなら結婚の必要をあまり感じません。

もっと年取って、家事や介護をしてほしいと思うまでは、独身の方が気楽と思っています。
だから、絶対に結婚しない、ではなく、ゼロではない、なのです。
    • good
    • 4

彼の本当の真意は分からないと思いますが、


恐らく、彼は決意ができないだけじゃないでしょうか。
もし結婚するならばあなたなんでしょうけど、
自信がまだないから結婚事態に決意ができてない。
ってことじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

ゼロではないという言い方がどう引っ掛かるの?



普通に考えて、「結婚しない、、ということも無いが、

結婚する」という考えも無い、、ということなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!