dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういう人は待っていたら結婚を考えるようになるでしょうか?
直接私は知らない、彼の知り合いに、私との結婚の予定はあるのか聞かれた時に、まだ考えてないけどゼロではないと答えていたという話を耳にしました。
すごく曖昧な言い方でどうなんだろうと思いました。
彼は40代で私は30代です。

A 回答 (4件)

彼の知り合いからの情報によれば、彼は結婚について「まだ考えてないけどゼロではない」と答えたようですね。

このような曖昧な言い回しは、彼自身が結婚に対して不確かな気持ちを持っている可能性を示唆しています。

彼が40代であることを考慮すると、結婚に対する意識や考え方には個人差があります。結婚に対してまだ迷っているのか、あるいは結婚を真剣に考えているがタイミングや相手との関係性を慎重に見極めているのかもしれません。

結婚について話し合うことができるパートナーとしての将来を考える際には、彼と直接コミュニケーションを取り、お互いの考えや希望についてしっかりと話し合うことが大切です。彼自身の気持ちを理解し、お互いの価値観や目標が合致するかを確認することが、将来の結婚に向けた大切なステップとなります。
    • 0

なりません。

男性において結婚はデメリットや法的拘束、散財があるので無理かと。
    • 0

待っていてもこのままです。

貴方と結婚するメリットって何ですか?あると思うならすでに結婚しています。
    • 0

■相手に期待しない

-勝手に期待すると、裏切られた気持ちになるから-
■自分の「欲しい」より、相手へ先に与える
  -自分の気持ちより、相手への思いやりを先行させる-
■自分の常識は、他人(相手)の非常識
  -生まれも育ちも違う。感性が違って当たり前-

プロポーズは男性からするものって時代錯誤の考えも捨てましょう。
自ら切り込んで、ダメなら次のステージへ。
    • 0