プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年くらい付き合っています。
彼は40代で私は30代です。
彼が知人(私は知り合いではない人)に、まだ結婚は考えてないけどゼロではない。て言ってたそうです。
彼は今後結婚を考えるようになると思いますか?

A 回答 (5件)

なりますよ。


冷静に考えて65までしか子供育てられないので。
どちらからと言うと彼女の年齢が上がる事で、別れるリスク出ますね。若い子がいいとか言い出しますよ。
    • good
    • 1

それは他人には解らないです。

ただ、

>まだ結婚は考えてないけどゼロではない。
って相手はあなたって事でしょうか。そうでない場合も多いかもしれません。誰か良い人がいたら・・・という意味かもしれません。

あなたが30代なら、直接訊くのが一倍良いと思います。

「私達どうするの?すぐに結婚とか考えてる?私も子どもは欲しいし、条件の良い出産や育児をしたいもの。
あなたに私と結婚する気持がないのなら、ずっと待つなんて出来ないの」

と言えば良いですよ。それで具体的に近いうちに結婚の気持がないのなら、諦めた方が良いです。

40代になってるのに結婚を真剣に考えられないようなオトコを相手にしていてはいけません。

あなたの大切な若い時期はあっという間に終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応彼女(私)の結婚にはどう?の質問にそう答えたそうです...

お礼日時:2023/07/16 10:23

さー。


付き合ってるあなたがわからないこと、彼を知りもしない赤の他人はわからんよ…。
    • good
    • 1

考えてはいると思います。


本当に考えてなければ「まだ結婚は考えてないけどゼロではない。」
とはいいません。
結婚を考えているからこその発言じゃないでしょうか。
まだ覚悟ができてないとかそういうことだと思いますよ。
    • good
    • 0

一年付き合って40代でそれでは、可能性はほぼないですね。


心理的に幼いのでしょう。
無責任な人だと思います。
きちんとした人を探しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!