アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に別れ話をされた時、「これからは友達として付き合おう」と言われました。僕は別れたくなかったので「彼女として見たいから友達は難しい」と言いました。結果的に復縁する事も友達になる事もできませんでした。
僕的には冷却期間を経ての復縁を期待してこのよ雨な発言をしたんですが、2週間経った今でも連絡はありません。僕の発言は間違っていたのでしょうか?
また、今から友達になる場合はどうすれば良いですか?
(別れ話の理由はお互いの意見や気持ちのすれ違いです。)

A 回答 (5件)

ん~男女の友情関係は成立しない派です。

    • good
    • 2

お友達としてならお付き合いを続けてもいいというギリッギリの譲歩を蹴ったのですから、当然ですよ。



友達として、すれ違った隙間を埋める時間を作るという選択もあったはず。
    • good
    • 0

別れたんだから、未練は捨てるのが良いでしょう。

    • good
    • 0

別れる理由がかなり濁されてますね。


別れる時の会話も気になります。
彼女にとってあなたの愛情表現は重たすぎたのではないかと思うのですが。
あなたが彼女を好きな限り、友達としての付き合いは不可能かと思います。
あなたから友達はムリと言ったのですから諦めるしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

「これからは友達として付き合おう」と彼女が言ったのは、


「別れたい」と言えば、逆上されたりストーカーになったり
されると困るので、柔らかな言い方をしたんです。

つまり、彼女はあなたを未練がましい人と見てたということです。
彼女の本音は「もう会いたくない」ということなので
諦めましょう
あなたの性格なら諦められないでしょうけど、諦めきれないと
諦めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています