アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、さんま御殿をおっかけで観てるんですが、今の若いコは、LINEよりもインスタのDM でやり取りをしているコが多いそうで、その理由として
『自分の都合で確認できる』とありました。
LINEだって、自分の都合で確認できると思うんですけど、これってなんか納得できないんです。
インスタのDM で『自分の都合で確認できる』とは、どういうことですか?

A 回答 (3件)

既読、未読が識別出来ない=催促されない、一方的に流して終わり=伝えることが主で、返し・やり取りを望んでいないと言うことでしょ?

    • good
    • 0

以前からですが、若い世代には、LINEはすぐ読んですぐ返さないといけないと考えている人が一定数いて、そう考えていない人も結局合わせないといけない状況にあるのだと思います。

要は、緊急性の強い昔の電話に代わるツールが、LINEということなのでしょう。
そのLINEさえも面倒になってきたので、DMが重宝されるようになってきたのだと思います。これもまたいつ格上げされて緊急性の強い扱いになるかわかりませんが…。

勿論、大人の間ではLINEはそこまでの扱いではないでしょうから、知人と連絡取るのにわざわざDMが主流になるということもないのかもしれません。
    • good
    • 0

既読マークが付かないから、とか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!