dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

補足付き

彼氏にインスタのDMを遠隔か何かで見られているような感じです。

ログイン情報や乗っ取りされていないかなど確認しましたがそのような情報はありませんでした。
パスワードなども教えていないし、彼のスマホのインスタで私のアカウントをログインしたことはありません。
(LINEなども含めます)

彼がどうやって見ているのか、私のスマホから見つけ出すやり方などあれば教えていただきたいです。

機種はiPhone13pro です。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ふむ…iPhoneであれば、常に最新のosへアップデートを行なっているのであれば、まずブラウジングの心配はないとおもいます。

ハッキングの心配(遠隔操作含む)もほぼほぼないと思います。

しかしながら、これはiPhoneを正常使用している人間に限ります。

脱獄などをしている場合は含みません。

そのため、以下の手順を行うことでまず安全は保証されていると見て良いとおもいます。
(手間はかかります)

1、ログイン情報が必要なアカウントのアカウント名やパスワードをメモる

2、引き継ぎコードが必要なものも控える(ID含む)

3、パソコンへアプリ以外の必要なファイルを全て移す

4、念のためiCloudへバックアップをとる

5、端末の初期化

6、新しいIDを作成する

7、パソコンに移したファイルをiPhoneへ戻す

※Appleでは調べようのないことなので、問い合わせても調査はしてもらえません。

また、この際に作成をする新規IDのパスワードは誰にも知られないように管理をすること、Wi-Fiのセキュリティを充分に見直してから行うことが前提となります。

iPhone自体のセキュリティレベルは世界でもハイランクです。

アプリを入れ直す際には怪しいアプリを省くこと、バックグラウンド更新をオフにするなど。

ここまですれば、あとはInstagramに的を絞れます。

Instagramで有効な対策はパスワードの変更とサードパーティアプリの併用です(Duoなどのコード発行アプリ)この2段階認証を使用することで、他者のログインはほぼ不可能になります。
    • 1