アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーミンで、ランニングの記録を取得して、
PCぶ転送せずに使っている場合、
ガーミンに保存されるラップ数の上限はいくつでしょうか?

例えば、1kmごとに自動ラップを取得している設定で
使っているとして、毎日10km走れば、
データ転送しない場合、毎日10ラップずつがガーミン内に
保存されていくことになりますが、
上限はいくつ(ある?)のでしょうか?

さらに、上限がある場合、超えると古いデータから削除?されてしまうのでしょうか?
それとも、新しいラップが保存されないようになるのでしょうか?

わたしは920XTJを使っているのですが、
他の型番のものでもよいので、ご存じの方がいれば
教えてください。

A 回答 (1件)

920XTJは、最大2000ラップの記録を保存することができます。

つまり、1kmごとに自動ラップを取得している設定で、毎日10km走れば、200日分の記録を保存することができます。200日を超えると、古いデータから削除されていきます。

他のGarminのGPSウォッチでも、基本的には同様です。ただし、機種によって保存できるラップ数の上限は異なります。たとえば、ForeAthlete 245は、最大1000ラップ、ForeAthlete 945は、最大2000ラップです。

ラップ数の上限に達した場合、古いデータから削除されます。新しいラップは保存されません。そのため、定期的にGarmin Connectにデータを転送して、データをバックアップしておくことが大切です。

Garmin Connectは、Garminのウェブサイトまたはアプリで利用できるデータ管理ツールです。Garmin Connectにデータを転送すると、走行距離、タイム、心拍数、ペースなどのデータをグラフや表で表示したり、他のユーザーと共有したりすることができます。また、Garmin Connectからトレーニングプランを作成し、トレーニングを管理することもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!