県外の者で、天神周辺しか知りません(>_<)
布とか、ビーズとか一緒になっている
お店があれば(^O^)ベストなのですが・・・
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

電話帳で探したらいかがでしょうか。



後、参考URLの「NTTインターネットタウンページ」から、地区を「福岡市」で、「B職種で探す」で職種を「手芸店」で検索すると、40件ほどありました、お試しください。
「キーワードで探す」で「手芸店」でも同じです。

地図も表示されます。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0

ゆめタウン博多の向かいにデカイ手芸店が出来てました。


先日、知人が買い物をしたところ、布地の種類も多く、ビーズも豊富だとか。
手作りキット(クマとか)もたくさんあったそうです。

すいません、名前は覚えてません。3号線沿いでゆめタウン博多のベスト電器東浜店の真向かいだったと思います。
    • good
    • 0

http://www.nishinippon.co.jp/koukoku/meiten/shop …

上記は天神ではないようですが・・・

http://www2.csc.ne.jp/~narucos/gaido.htm

こちらにもありますが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡・天神周辺のビーズ専門店

近いうちに天神に行くのですが、ビーズ専門店を探しています。
大型の手芸店が品揃えがいいと思うのですが、店の名前も場所もどこにあるかわかりません。どなたか、お分かりになる方教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

天神のインキューブM3Fに「ラ・ドログリー福岡」というフランスのビーズやリボンを扱っているお店があります。
あとは元マツヤレディース(現在のミーナ天神)にはユザワヤが入っていますし、その近くにはサンカクヤがあります。
少し離れた網場町へ行けば手芸のマキもあります。
大型店舗で思いつくのはこれくらいですね。

Q厚手布、普通布、薄い布に合う手縫い用糸番手の番号は

厚手布、普通布、薄い布に合う、手縫い用の糸の番手の番号って決まっていますか?
たとえば、厚手布にあうのは10番、普通布に合うのは20番、薄い布にあうのは30番みたいに決まったのってあるのでしょうか?
ミシン糸なら分かりますが、手縫い糸は検索しても分かりません。
今まで母のお古の手縫い糸を使っていて、使い切ってしまって買いに行きたいのですが、手縫い糸についての知識がなかったことに気が付き、困っております。
ネットで通販サイトを見ても厚手用とか普通布用とか書いていません。
教えてください。

Aベストアンサー

・オーガンジー等の薄手生地には80番
カード巻糸なら30番
大黒糸業のフェザナには40番があります
・ブロードやシーチング等の普通生地なら80~60番
カード巻糸なら30~20番
・デニムやコーデュロイ等の厚手生地なら60~50番
カード巻糸なら20番

メーカーによっても若干糸の太さが違う事もあるし
色揃えの多い&少ない事があり,生地の色に合わず浮いて目立つ事があるかも・・・
生地にも同じ事が言えます
同じシーチングのはずなのに薄手&厚手に見えるものもあります

Q巾着などの裏布・・・必ずズレます(>_<)

巾着に限らずバックでもポーチでも、裏布のあるものを作ってると、最後に口のところを縫い合わせる時、必ず裏布の生地が余ってしまいます!!(表布が少ない?どちらかは分かりません)ちゃんと測って印も付けているはずなのに、なぜずれてしまうのでしょうか?コツなどがありましたら、ぜひ教えて下さい!

以下のURLのように口の部分を綺麗に仕上げたいのですが・・。http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r24906752

Aベストアンサー

こんにちは。

リンク先の巾着などを作る時は、裏の袋布は出来上がり線より少し内側を縫います。
表の袋布は出来上がり線どおりに縫って、裏の袋布は出来上がり線より2ミリ程内側を縫います。
そうすると、表と裏を縫い合わせた時にズレないというか、裏の袋布がもたつく事がありません。

入れ口部分を縫う時も、表の袋布の入れ口の出来上がり線と、裏の袋布の出来上がり線から2ミリ内側をピンで合わせてミシンで縫うと、袋を表に返したときに、裏の袋布が表に出る事がありません。

裏付きのポーチやバッグ、洋服の見返しや襟などを作るときも同様にすると、縫った後表に返した時、裏側の布が表に出る事がないですよ。

Qビーズ織りのビーズの種類について

ペヨーテステッチで簡単なストラップなどを作りたいと思っているんですが、
ビーズは普通の丸小ビーズというもので
良いんでしょうか?
以前買ったチェコシードで作ったら大きさが微妙に違うのか
その前に作ったデリカビーズのようにきれいに出来ず、
よれたりして、仕上がりがきれいじゃありませんでした。
TOHOビーズのように国産だったらデリカビーズを買わなくても、
丸小ビーズでいいんでしょうか。
価格が安い方が助かるので・・・
ビーズが好きなだけで詳しくないので、
どなたか知っていましたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり丸小ビーズは粒が不揃いの感じがありますので、
国産のTOHOビーズでも、デリカビーズに比べると仕上がり感はきれいにならなかったですよ。

参照URLに載せたページをすでにご覧になってたら悪いのですが、
こちらはデリカビーズもそんなに高くないかと思います。
(普段他で買わないし、東京が近いので浅草橋で買ったりしてるので
他の価格がいくらか分からないので参考にならないかもしれないですが…)

あと種類は少ないかもしれないですが、貴和製作所さんでも
デリカビーズの取り扱いがありますのでよろしかったら
参考にしていただいたり、比較してみてください。
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/

↑こちらの「シードビーズ」→「MIYUKIデリカビーズ」で
見てください。

参考URL:http://www.beadsfactory.co.jp/

Qアイロンビーズ(パーラービーズ)

アイロンビーズを最近買いました。いろんなキャラクターを作ってみたいと思うのですが、作り方が分かりません。
どのようにドット絵にするのか?また作品集が載っているサイトなどをご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

こちらはいかがですか?

参考URL:http://www.shimabayashi.com/perlerbeads/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報