アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェルトを星型に型抜きできる簡単な道具(?)をご存知でないでしょうか?
毎回一枚一枚切るのに時間がかかるのと、きれいに切り抜けません。

ある程度の金額は仕方がないと思っていますので(安ければ助かりますが)ご存知でしたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

小さいサイズでよければ、百均にいろんな型抜きが売っていますよ。

いわゆる穴あけパンチの小型版ですが、ホッチキスのように紙や布を挟んでガッチャンとすれば、その形で穴もあけられますし、切り抜きもできます。ダイソーですが、星型やハート型など数種類見たことがあります。文具コーナーか手芸コーナーにあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらのサイトでの書き込みをみたのですが、100均で売られている物ですと型抜きできないそうです。
サイズも小さいので残念ですが使えません。
※直径約4cm位のサイズの物を作りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 17:48

こんにちは。



星の大きさはどれくらいですか?
型抜きも大中小とありますが紙用だとフエルトは分厚くて
入らないかもしれません。
これで切れれば一番簡単で良いのですが…

大きな手芸店に行くとすでに切りぬいたフエルトパーツを売ってます。
花型や星や葉っぱやハートや色も大きさもいろいろあります。

ネットショップで一軒見つけたので宜しければ参考になさってください。
 http://morio-hobby.com/?mode=cate&cbid=549689&cs …

ちなみに色別になってるので一つをクリックすると
その色のいろいろな形のパーツが展開されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この様なサイトは私も見つけたのですが、自分でフェルトもありますし長い目でみて道具(型抜き等)の購入をしたいのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!