プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年近く付き合っていた友達カップルが破局してしまいました。
女の子の方とは中学からの親友で、彼氏さんの方とも話したことがあり、私の彼氏も合わせ4人で写真を撮ったりもしたことがあります。
付き合ってる年数も1ヶ月違いの為、とても仲間意識が強く、お互いの彼氏についての悩みや時には愚痴を言い合ったり、惚気あったり記念日はお祝いし合ったりとしていました。

とても急なことで自分の事のように悲しいし、どうしたら良いか分かりません。自分が失恋したような気持ちです。
どのように声をかけてあげたら良いでしょうか。


本人曰くまだ実感がわかず、別れるのは嫌だったけど、泣いたりご飯を食べれないほどでは無い、との事です。

A 回答 (3件)

相手の子があなたに会いたいなら、会ってただただ話を聞く・一緒に泣く。


でも、そうじゃないなら、そっとしておく。
似すぎてるあなたと今関わるのは、1番辛いかもしれないし。
    • good
    • 1

そっとしておいてあげましょう。


今は、
どんな慰めも辛いだけです。
彼女がさびしい時は
黙って側に居るだけで大丈夫です。
辛すぎて泣いている時は、背中を優しく
なでてあげてくだい。
コロナの時は
ハグ出来ませんでしたが、今ならハグも
出来るかも。
二人の事情を無理には
聞き出そうとせずに、
彼女の気持に共感してあげて下さい。
アドバイスは
いりません。
彼女が辛い気持を
あなたに話したら、
傾聴してあげて下さい。
あなたは、優しいですね。
彼女を自分と重ねるのは辞めましょう。

別れに至るまでの
それぞれの事情が
あると思います。
    • good
    • 0

2人にしかわからない。


関わったらダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!