プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A1に100 B1に20 C1にMAX関数を使って大きい方をカウントしています。
ここまでは大丈夫なのですが、カウントされなかった小さい数字(ここではB1)の方をゼロもしくは非表示にする事は可能でしょうか?可能でしたらやり方を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

>C1にMAX関数を使って大きい方をカウントしています。

の意味が「C1にMAX関数を使ってA1、B1の大きい方を表示させています」という意味なら、No.1さんのご指摘のとおり、C1にMAX関数の結果が表示されるので、条件付き書式を用いてC列の値とA列、B列の値とを比較して、C列より小さい方を非表示にすればよいことになります。
但し、A列、B列の値が同じ値だった場合、どちらも非表示にはなりません。
※同じ値なので非表示にするとなると両方非表示になってしまい元の値がわからなくなります。

添付画像をご覧ください。
画像①のように、A列、B列の非表示にすべき範囲を選択した状態で、

ホームタブ→条件付き書式→新しいルール→「指定の値を含むセルだけを書式設定」を選択→次のセルのみを書式設定のエリアで「セルの値」「次の値より小さい」「=$C1」を選択または入力する→書式ボタンを押す→フォトンタブを選択し、色を白色(背景色と同じ色)にする→OKを押す→OKを押す

を実行すると画像②のような状態になります。
「エクセル 小さい方の数字をゼロか非表示に」の回答画像3
    • 1

=if(b1<20,"",b1)

これでどうだろうか?
20未満は、空欄表示になるよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
試してみます。

条件付き書式でいけるのでは。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
試してみます。