プロが教えるわが家の防犯対策術!

意中の相手にわざと「恋人が居る」と言い、
相手の闘争心を燃やそうとするオンナって
相当自分に自信があるのでしょうか?

ちなみに「恋人が居るならいいや」といい離れたら、
相手から追いかけてきたのですが、
これって追いかけさせるための嘘ですよね?

A 回答 (3件)

意中の相手は脈ありだと思っている。

意中の相手が闘争心旺盛なタイプという確証がある。

それなら「恋人がいる」と言うかもしれません。

そうでないのなら、単張る駆け引きが下手なだけでしょう。

「恋人が居るならいいや」で追いかけてきたのなら、「恋人がいる」は嘘ということになります。

「こういう女を誰が好きになるか」ですよ。

こうなると、単にバカですね。
    • 0
この回答へのお礼

初対面で気が合うと思って、「仲良くしたい」と言ったんです。その言葉が恋愛の方になぜか一人歩きしてしまって、相手は脈ありだと勘違いして、好意を確かめたくて言ったんだろうなと思いました。

闘争心旺盛、私が10個下なのでそう思われたかもしれません。

やはり嘘ですよね。おかしいですよね。
バカな女、、本当にそうです、、、笑

闘争心を燃やそうと嘘をつくなら、恋人がいるじゃなくて、

好きな人や気になる人がいるという言い方をすると思います。

恋人がいるということは本当だと思います。それで追いかけてくるのは単純にあなたを逃したくないと思う二股感情なのかなと思います。
    • 0

一般的には、意中の相手にわざと「恋人がいる」と言って相手の闘争心を燃やす行動は、自信があることを示す場合があります。

この行動は、自分に魅力があると信じているため、相手の興味や関心を引きつけることを狙っている可能性があります。

ただし、個人の行動や意図は一概には言えません。この行動が自信の表れであるとは限らず、他の要素や背景も関係しているかもしれません。自信があるからといって、常にこのような行動を取るわけではありませんし、その人自身のパーソナリティーや思考パターンによっても異なる可能性があります。

また、相手から追いかけてきたという状況については、一般的な傾向としては、相手に対して追いかけさせるための嘘をついた可能性があります。ただし、それが真実かどうかを特定するのは難しいですし、具体的な状況や人物の動機によっても異なる場合があります。

人間の行動や意図は個人によって異なるため、一般化することは難しいです。相手の行動や意図については、直接その人と対話し、明確にすることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

的確で分かりやすいご回答ありがとうございます。
対話が大切ですよね。臆病になるのでつい逃げてしまいます