アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞に、これ、それ、あれ、という指示詞が、助詞と結びつかずに単独で出てくる歌をご存知でしたら挙げてくださいますか。

「歌詞に、これ、それ、あれ、という指示詞が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 例えばですね、こんな感じに使われている歌。

    ♪キャロル ずっこけ娘


    ♪ダウンタウンブギウギバンド あれ
    https://youtu.be/qykM_wz1n7g

    変なんばっかりですね(爆笑。。

    なんかありませんかね〜

      補足日時:2023/07/18 16:26
  • アレ?最初の文言が反映されまへん、、何故かな?
    例えばですね、、こんな感じですわ。↓
    最初のはキャロルのずっこけ娘ざんす。

      補足日時:2023/07/18 16:28
  • ソレ
    祭り系にありそうですね。

    ワッショイ BUMP OF CHICKEN


    ソイヤソイヤソレソレ
    一世風靡セピア 前略、道の上より
    https://youtu.be/2XqauJeubgI

    ソーレソレソレお祭りだ〜
    美空ひばり お祭りマンボ
    https://youtu.be/bUIqSnJCreg

      補足日時:2023/07/19 02:46
  • B'z 一心不乱


    こんな曲は嫌いだけど、とりあえず、、
    クリープハイプ 鬼
    https://youtu.be/MfpwlfUA9Jw

    他にも、あれこれそれ、を使った歌詞はあるのですが、
    上記同様、歌詞がいかにも素人ぽい作りで、好きではないので貼りませんが、わりとありますね。

      補足日時:2023/07/19 21:46
  • 回答者の皆さま、楽しませていただきました。ありがとうございました(^^)。

      補足日時:2023/07/19 21:48

A 回答 (5件)

えっ、そのソレとあのソレ同じですか!?


それならスーダラ節があるじゃないかと歌詞を見てみたら「ア ホレ」だったという・・・。

ソレソレはありますね。
恍惚の蟷螂 - 人間椅子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

同じではないのですけれどね、指示詞と感動詞。
掛け声ですからね〜
でも、知恵袋の回答で一緒だと真面目に書いてある長文を読みまして、私もへっ?そうなんや〜?となりました。BAついてた笑。ほんまかいな?ですけどね。単独では歌詞にあんまりなさそうだから、こういう遊びの質問なので入れても良いかなと思いましたの。

コレはまたなかなかユニークな歌ですね(^^)
ほんと、皆さんいっぱいご存じで、、楽しいです♪
ありがとうございます♡

お礼日時:2023/07/19 14:33

円広志 夢想花


    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

懐かしの歌をありがとうございます。
ん、、?、、どこに出てくるのだね。。♪( ´θ`)ノ
飛んで飛んで飛んで回って回って回りたいけど
回りすぎて狂い咲き〜になりそうだわっ(^^)

お礼日時:2023/07/19 17:25

ちょっと違いますかね・・・



人間の「い」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こちらも初めて聴きました。いいですね〜❣️
い。日本語の言葉って面白いですし、この歌はその魅力が満載ですね(^^)、、まだまだ知らない歌がいっぱいありますわ。教えて頂きましてありがとうございます♡

お礼日時:2023/07/18 19:27



2分過ぎです。
それ、ワン・ツーワン・ツー〜♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

またまた、ありがとうございます♡
それ❣️途中で気付きましたよ(^^)
いいところにお気づきになられましたね〜
感謝です。懐かしい名曲ですね。

お礼日時:2023/07/18 19:32



それは去年のことだった〜♪

みたいな事でせうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

HONTEさん、可愛らしい歌を教えていただきありがとうございます♡いやぁ、、いつもながら色々と幅広くご存知ですわね。驚きますわ〜❣️
いや、ちゃいますねんけど、よろしいですよ(^^)
絶対知ることのなかった歌を知ることができました。感謝申し上げまするるるるるるるるぅ〜(^^)

お礼日時:2023/07/18 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!