プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の頃習った歌ですが、歌詞を全部思い出せません。
どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか。
『昔ギリシャのイカロスは、ろうで固めた鳥の羽~♪』
こんな歌だったと思います。
何番まであったかもわかりません・・・(T-T)
1番から全部、思い出したいのです。
最後は、たしか、ろうの羽が溶けてしまう・・・という内容の歌だったと思います。皆さんお願いいたします(T^T)

A 回答 (3件)

「勇気ひとつをともにして」ですね。


懐かしいですねぇ・・・。

まぁ私の気持ちはさておき。
全文引用、となると著作権とか厳しそうなので
参考URLという事で。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~VJ1T-FJMT/Z_stmino2. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ~~~~~~~(^-^)
すっきりしました。
・・・歌詞を見ながら、口ずさんで涙しました・・・(T-T)
小学生の頃もこの歌を歌って、涙したんです。
(ちなみに大きなのっぽの古時計でも涙しました。)
本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2002/05/16 17:12

私もこの曲を歌った事がありますが、ハッキリと憶えてません。

検索の結果、歌詞掲載は見つかりませんでした。
また、ここでは、歌詞掲載できないので、代わりと申しては失礼かもしれませんが、
この曲のタイトルを教えましょう。

「勇気一つを友にして」 作詞:片岡  輝  作曲:越部信義

これだけで誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。

この回答への補足

回答のポイントの事ですが、今回は、速い順・・・にポイントを差し上げたいと思います。yumesawaさん、ごめんなさいm(_ _)m
それから、ありがとうございました。

補足日時:2002/05/16 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか・・・・
著作権の問題があったんですね・・・・(^^ゞ
何にも考えずに歌詞を全部知りたいだなんて質問してしまいました。
恥ずかしいです・・・(*^^*)

勇気一つを友にして・・・の『トモ』は、『友』だったんですね。(^^ゞ

>また、ここでは、歌詞掲載できないので、代わりと申しては失礼かもしれませんが、

ちっとも失礼じゃありませんよ♪本当にありがとうございました☆彡

お礼日時:2002/05/16 20:27

以下のサイトをご覧下さい。



参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^。^)おぉ~~~~~~~
こんなサイトがあったんですね!!
自分では、見つけられませんでした!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!