アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の成人男性で、身長178cm以上ある人は少数派でしょうか?

A 回答 (5件)

やはりデータにとらわれない方がいいかも。


正直けっこう178㎝越えは少数ですが、うちの職場は社長をはじめとし男性社員10人ですが5名は180㎝超え。
2人で自分と一つ下の後輩はほぼ一緒の175㎝と176センチ。残り3人は160㎝台です。
    • good
    • 0

足が長いことが条件です。

胴長は嫌ですね。
    • good
    • 0

こちらのページに、平均身長と標準偏差が載っていますので、自分で計算してください。


https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003224177
    • good
    • 0

この手の質問は過去にも無数にあります。



日本の成人男性の平均身長は172cmで標準偏差(σ)は5.5cmなので、身長が178cm以上の人は平均身長よりも1.09σ以上背が高いことになります。

これは全体の0.138(つまり13.8%)です。約7人に一人の割合ですから、まあ数少ないほうでしょうね。
    • good
    • 1

普通にいる

「身長178cm以上の割合」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!