dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子高校生は、顔が好きで推してる(身近な)人がいても、それとは別で好きな人もできますか?

A 回答 (3件)

推し活と人間関係を割り切ってたらできると思います。

あと、自分が好きなだけで相手から好かれなかったら他に彼女を作るかもしれません。

でも男子高校生だったら、その彼女はセフレ扱いして、心は推しの子一筋って気持ちになるかもしれません…。

大人でも追っかけ自体が楽しい人っているので(男女関係なく)、その辺は性格によりけりでなんとも言えません。
    • 0

人それぞれ、ケース・バイ・ケースだと思います。

一途な人であったり、他の女子よりも圧倒的にその推している女子の事が好きなのであれば、別の好きな人は容易にできないと思います。

ただ、いつまで経ってもその推している人とロクに進展しないとか、あまり優先されないという事であれば、そういう好きという気持ちも変動しますので、他の女子を好きになる事はあり得ます。

逆に、恋人候補を複数人作る人であったり、推しの人に圧倒性がなければ、他の人を好きになるという事は普通にあります。
他のそこそこ好みの女子からアプローチされて好きになるという事もあります。

恋愛は常に一定ではありませんので、良好な関係をきちんと維持したり、更に進展させるという事も大切です。
    • 0
この回答へのお礼

とても納得出来ました…!
ありがとうございます泣

人間誰でも趣味がありますから

そばに居て好き好き好きと言われても
嫌いな物を好きにはなりません
自分で選んだ人を好きになります。
男ならお母さんに似た人女ならお父さんに似た人
中学生なら自分の顔に似た人
    • 0