プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある芸能人(女優さん)を街で見かけたら、声をかけるのは有りですか?それともやめておいたほうがいいのでしょうか?
本人か聞いて「応援しています」という一言と「元気を頂いてます」という感謝のひと声をお伝えするのみです。
ご本人は、以下のような方です。

19歳で見た目は清純で凄くピュアなルックスの方です。元々人見知りする性格のようで、昨年インターネットサイン会のインタビューで「こうしたイベントは苦手」という趣旨の発言をしていました。
ちなみに私は42歳 男性です

質問者からの補足コメント

  • ご本人のSNS、出演番組のSNSフォローもしています。

      補足日時:2023/07/22 08:43
  • ありがとうございます!
    ご本人のインスタのストーリーの投稿やyoutube配信、ドラマで見せる可愛さとルックスの良さにこちらももし見かけたら「声をかけたい!!そうしないと応援しているこの思い、伝えられない!!」という衝動にかられてしまうのです。そういう時はどう対処したらいいのか(行くか下がるか)、その気持ちをどう処理したらいいのかと思い質問しました。
    ちなみにご本人は昨年~今年の春にかけて番組に関連したステージイベント・グラビア(カレンダー)発売イベントも展開していたようですが、私がご本人とその魅力を知ったのが今年6月(先月)なので、それらが終わったタイミングなのです。
    「見かけたら声を掛けて思いを伝えておかないと、ひょっとしたら今後生で見ることができるイベントの開催がないまま、フェードアウト(消えて)しちゃうのでは!!」と思ってしまうのです!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/22 09:04
  • 行動の指針になるアドバイスありがとうございます!
    ファンとして応援しながらも節度はわきまえていきたいと思います。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/22 14:24

A 回答 (8件)

辞めておいた方が…



思いを伝えたいのはあなたの都合でしかないからです

新幹線で隣の席になったレベルの遭遇なら言ってもいいかもしれませんが
通りすがりに声かけるのはよくないかな

オフかもしれないのにお仕事モードで対応させるのもどうか思うし
煌が全員その意識で声かけとかしてたら対辺じゃないですか

その人に一言伝えるためにファンが金をだし
対応して金をもらうのが仕事

時間外に無料で応対させるのはどうなのかと

イベント待つしかないし、消えたら諦めましょう
SNSから伝えればよい

あと、19歳の若い女の子からしたら
見知らぬ42歳のおっさんは普通に「怖い」んです
オンナノコからしたら安全が保証されてない男から話しかけられるのは怖いです

向こうからしたらあなたが悪質なファンかストーカーかいきなり刺すようなヤツか
区別つかないからまずは声がかかると身構えます

対人イベントが苦手とインタビューに出てるのに話しかけるなら
読んでくれてないか、読んでも理解してくれないんだな
って思うと思います

大人なんですから彼女の幸せを考えた応援のしかたをして欲しいです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お気持ちだけ頂きます…。

    • good
    • 3

ホテルで映画の発表会があり、そこに超有名な女優さんが数名来られ、偶然エスカレーターで前後になったので、話しかけましたが、笑顔を見せただけで、返事はありませんでした。


この世の物とは思えない程綺麗でしたね。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


逆に堂々と歩いているのに誰にも声かけられなかったら悲しいと思います。
    • good
    • 0

握手、記念撮影、事情聴取は必須

    • good
    • 0

関西の芸能人は


町を歩いていても
声をかけられないから楽だと
東京を羨ましがりますね

食事をしていても
酒を飲んでいても
関西では
声をかけられるので
愛想よく相手をしなければならないので
疲れるんだそうです

私は東京ですから
びっくりするような人を
よく見かけますが
声はかけませんね

応援するよりも
マナーが大切ですね
    • good
    • 0

ダメでしょう


あなたが声をかける事で 彼女はプライベートでなくな、それと廻りに知らしめる事になるかも知れない。
SNSで『〇〇歩いてましたね』の報告ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

相手はプライベートの時間を過ごしていらっしゃるのですから 私は見て見ぬふりをします


大阪の人は カメラやディレクターなどを引き連れて歩いている芸人名は 声をかけないと失礼だと思っているようですが
うちの地域ではそんなお調子者はいません
いちびりとして嫌います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!