dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今付き合ってる彼がいるのですが彼は26歳の銀行員で私は25歳のフリーターです。彼は最近転勤して1人暮らし始めて距離的には1時間ぐらいです。私がたまに日曜休みあったり日曜休み取ったりして会えるのですが、最近は土曜の夜にご飯食べに行く事が多くて本当は日曜休み被ったならお昼にちょっと会ったりとか、そんな遠くじゃなくていいからお出かけとかしたいなって思ったりして普段彼に言わないのですが日曜休み被ったならたまにはお昼会おうよって頑張って言ったのですが、結局土日も仕事の事したりして月曜日も仕事早いから早めに家帰りたいんよねって言われて、銀行員って仕事は忙しいのは分かってたけど土日まで仕事するのも知らなかったし彼にそれを言われてちょっと誘いづらくなってしまいました。彼の中で仕事が1番って言うのは分かってるけど、心の中で私のこと好きじゃなくなったんかなって思ったりします。彼は社会人になってから初めて彼女出来たらしくて正直どうしたらいいのか分からないって言われていつも気遣わせてごめんって言われたり結局仕事ばっかで迷惑かけてるよねって言われて、私も高校生以来彼氏いなくて今付き合ってる彼が、本当に好きだなって思える彼で性格とかは真逆だけど一緒にいて居心地いいし、いつも会ったらとにかく優しいし色々考えてくれるし逆に私は彼に何もしてあげられてなくて、たまに会った時にお世話になってるから手土産渡したりそのぐらいしかできないしそれを言ったら俺が悪いから何も気にしなくていいとは言われたのですがかなり気にしてしまいます。
彼には負担かけたくないから基本は私が予定合わすようにしてて、それでも夜ちょっと会うとかそのくらいしかできてなくてちょっと寂しくなってます。
私は以前正社員だったのですが、体調崩したりしてフリーターになって彼にはその話はしてていつも体調のことも気にかけてくれてこんな私のためにここまで色々したり考えたりしてくれるんだって思って辛くなりました。
多分お互いめちゃくちゃ会いたいってタイプじゃないからそこは会うのですが、恋愛って難しいです。
なんて言ってあげたらいいのか分からないし、これで別れるとかありなのかなって思ったりでもこんないい人この先巡り会わなさそうでなんか色々考えてしまいます。

A 回答 (3件)

銀行員に限らず男の仕事を理解できないければ付き合いは無理やで。

貴女の思うようにいかないイライラ別れるのもありなんて思い始めてる訳ですから、それと性格が真逆ってことだし、彼も貴女に気お使い始めてますから遅かれ早かれ結論が出るでしょうなあ。貴女の思い通りできる恋愛相手を探した方がよかないですか?
    • 0

貴女を否定する訳では無いのですが、例えば貴女がバリバリ働いていて自立出来る位の給与を稼いでいる時に、体調不良で正社員を辞めフリーターになった人と付き合えますか?  

家事は出来るとしてデートの大半は貴女の奢りになります。

男性側のアドバイスとしたら貴女が計画を立て彼を誘っている様では恋愛は成立しません。

少なくても彼から会いたいと思わせないと。

だから働けでは無く、もう少し彼を惚れさせて下さい。
    • 0

コメント失礼致します。

結婚すればもう少しおおくの時間を過ごせるかもしれませんね。
それはまだ先の話として、

現状をなんとかする方法というのは、
やはり耐えることくらいではないでしょうか。

体調に不安があれば無理はできませんね。

同棲するとか、
方法はあるとは思いますがいかがでしょう。
フリーターだからこその身軽さを活かせばよろしいかと思いました。

お互いが望むことをよくよく話しましょう。
そんな時間がないというのであれば進展することがないので難しいですね。
    • 0